※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

実母との関係が苦手で、子供を持つ一人っ子の女性が悩んでいます。母親は常に機嫌が悪く、嫌味を言ったり気を遣わせたりしてきました。喧嘩しても話が通じず、辛い思いをしています。明日再会することに不安を感じています。

実母が苦手です。子供を2人持つ一人っ子の私。
親になってから更に苦手意識が強くなりました。

父親も母親も離婚はしていませんが
仲は良くもなくよく離婚はしていません。

いつも常に機嫌が悪くて
私が掃除機や料理をしようとすると
嫌味や冷蔵庫の中に私の食材があると
邪魔だといわれたりしてきました。

一緒にいる時はとても気を遣いました。

喧嘩をしても圧力に負けてしまい
話を聞いてくれずとても嫌でした。

逃げ場もなくて辛かった。

明日こちらに久しぶり会いに来るんですけど
やはり怖い気持ちがあります。

トラウマのように今思い出して、涙が出てきました。
悔しい思いと、機嫌をうかがう自分を思い出して。。

コメント

遥か

なかなかの親ですね。
私は今のブームのような言葉全て当てはまる家庭に育ちました。
アダルトチルドレン、ヤングケアラー、毒親。
だから、親とは一定の距離取ってます。
疲れるだけですし。
でもこれでも長女でしかも妹は10学年下なので、よく巻き込まれてます。
過去は過去。
親からホントの意味で自立してからそう思えるようになり、全く親の言う事は聞きません笑

  • ♪

    距離を取るしかないですよね。今日旦那さんの前で両親に怒鳴られて辛かったです。

    旦那さんの両親もいたにもかかわらず…

    息子のお誕生日パーティーが台無しになりました💦

    やっぱり会わない方がよかったなって思い知らされました😔

    • 6月3日