※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
お出かけ

ディズニー詳しい方!いくつか聞きたいです🥲6/11シー 12 ランド予定 小学…

ディズニー詳しい方!!いくつか聞きたいです🥲
6/11シー 12 ランド予定 小学生2人ともうすぐ2歳です🏰

①ショーの自由席やら抽選やら調べても全然わからないのですが抽選に当たっても並ばないと見れないのでしょうか?初回公演の抽選なし狙ってますがそれだとかなり早くから並ばないと見れないですか??シーはジャンボリ予定、ランドのおすすめは何になりますか?

②制限がある乗り物は乗る組、待ってる組で私と旦那分かれるつもりですが待ってる間一番下の子も乗れて待ち時間少なめ、かつ大人も楽しめるアトラクあれば教えて欲しいです!(1人では座れますがじっとは出来ないと思います)私が見てる時はお土産とグリーティング行く予定です🫰🏻

③待ち時間見てたら月曜日平日なのに結構混んでるぽいのですがこれは完全に運ですか??😭天候も左右されますか?

④11.12と雨予報ですが何か気をつけることや変わることあれば教えてください😭(10年振りなのに雨とかすごく泣きそう。

たくさんありますが宜しくお願いします🥲

コメント

さんぽみち

①ショーに当たれば座席は指定されてるので開演時間までに行けばOKです。ランドはマジカルミュージックワールドが見応えがあっていいですよ。ジャンボリーの初回は早く行かないと厳しいと思います。ただ外から見ようと思えば見れます💦

②うちは回転率のいいメリゴーランドやティーカップをリピートしてました😂 

③運だと天候もあると思いますが、月曜日は学校行事の振替休日が多かったりしますよ。

④雨でも楽しめますよ♪直近で行った時、3日間とも雨でした🤣冷え対策とお着替え必須ですね。

• 3姉妹mama

3姉妹mama

詳しくありがとうございます☺️
    抽選って外れたことありますか?
    朝イチ抽選して外れたら初回並ぶかなーと思ったんですけど外から見れるならうろちょろされるなら外見もありかな…🥲
    分かります、遊園地系はそーゆーの乗りがちですよね😂
    3日雨…!!でも楽しめるのですね☺️両日雨予報なのでほっとしました🥹

• 6月4日
  • さんぽみち

さんぽみち

ハズレたことありますよ😭年に何回かインパしますが遠方なのでハズレた時のショックが半端ないです😂
    ちなみに雨だとジャンボリーミッキー中止です💦前回、朝は降ってなくって当たった回が始まる前に小雨を超えたので中止になったのを思い出しました😱

• 6月4日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

外れるんですねーー😱ちょっと調べたら当たる方が奇跡とか書いててゾッとしました😱
    ですよね…うちも関西で多分次は5年後とかなりそうです…🥲ええっ…雨中止…😭帰ったらてるてる坊主10個くらい吊るそうかな…😂

• 6月5日
M🎀

こんにちは☺️
皆さんがコメントしてるので補足で!
前回わたしの友だち&1歳の子とインパしてます!
①ジャンボリは子どもたち、踊りたいご年齢なのでは?と思うと意外と外から見たほうが踊れてよいですよ〜
ランドよりシーのほうが外野でもしっかり見えます😆
(ランドとシーで登場するキャラと構成が違うので、どちらもみて欲しいですが🤭)
ドッグサイドステージ正面にして、右側はショー開始ギリギリに行っても見やすい場所が空いてるのでおすすめです!
ランドはみなさん仰ってるように、マジカルミュージックワールドが室内ですし、好きです!
クラブマウスビートも天気が悪ければ意外とギリギリまで初回受け付けているので、40周年仕様おすすめです👏

②ランドであればスティッチエンカウンター、シーであればタートルトークはキャラとお話できるかもしれないのでおすすめです!
(2歳のお子さんはわからないかもしれませんが💦)
あとは是非グリーティングでキャラたちとハグも復活してるので楽しんでください❤️

明日タイムリーに行ってくるので補足できることあればしますね!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

補足助かります!!
    そうなんですね😳ではジャンボリは無理して並ばなくてもいいかもですね😳
    そっか、40周年ですもんね…あー時間が足りないーー😂

タートルトークはtiktokで見てめちゃめちゃ行く予定でした😆スティッチとも話せるのですね😳前回はグリーティングなぞ知らず、グーフィーに遭遇したのみだったので楽しみです😆⇽私が1番張り切ってます笑笑

ありがとうございます🥹
    土日どんな感じか気になるので
    とても助かります🥹
    よければここよかったよーってレストランとかあれば教えていただきたいです🍀

• 6月4日
  • M🎀

M🎀

おはようございます!
    昨日行ってまいりました🙇‍♀️
    天気よく、結構な混み具合でした!

そうですね、ジャンボリーは特にシーであれば並ばなくても大丈夫だとおもいます☺️
    ランドは壁が少し高いので、エントリー当たったらラッキー!くらいで😅笑
    昨日はクラブマウスビート、9時前には締め切っておりました💦
    やはり天候が大きく影響しそうですので来週は曇り?ですが、怪しいかもしれませんね🥺
    ちなみに朝は何時にパークは入られる予定でしょうか?
    1日目シー、2日目ランド、ということはディズニーホテルかオフィシャルホテルにご宿泊ですかね🧐?

是非是非!楽しんでください!
    昨日のランドの様子ですが、ハーモニーカラーが始まる30分くらい前からグリーティングは空いてました😍
    もしパレードそこまでいい席じゃなくてもよいならオススメです!
    あと、エレクトリカルパレード前後も空いてましたね!
    グリーティング施設も、キャラによって締め切る時間が異なるので、このキャラに絶対会いたい!があれば教えてください🙇‍♀️

レストランは特に予約されずに行く感じでしょうか?
    フラーっといっても大丈夫なところ、というイメージでよいです🤔?

長々とすみませんw
    お答えできる範囲でお伝えするので仰ってください!

• 6月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

行ってきたんですねー🎶お疲れ様でした🥰
    天気いい日曜日は混んでたでしょうね🥹

ランドの方が壁高いのですね🥹9時前か…きっつい😂😂来週時々雨くらいそうです🥹
    1日目ランドは夜中から向かってそのまま車でインパ、朝7時くらいから私だけとりあえず並んで近くなったら家族呼ぼうかな〜と思うんですけどそれってアリですかね?オリエンタル宿泊でモーニング付きなので2日目シーは7時半には車で向かって着き次第並ぶ予定です!ただ…シーのあと予定があり16時にはパーク出る予定で…
    ダッシュでトイマニ→タートルトーク→ダッフィーグリ→ジャンボリ→昼ごはん→センターオブジアース→タワテラ→お土産の順で行きたいなぁという感じです😂⇽詰め込みすぎですよねww
    乗れないやつだったり待ち時間えげつなかった場合におちび向けアトラクに乗ろうかなって感じです!

パレードは見れればいいかなって感じなので大丈夫そうです🥰やはりパレード前後は狙い目なんですかね?キャラはダッフィーだけには絶対会いたいです🥹

はい!ふらっとで回転率いいとこがいいです!事前予約?みたいなのが面倒で⇽11時にご飯にしたらどこでも空いてるかなぁと思ったんですけど…結構アトラクやショーの場所に近くて歩かなくていいところを何個かチョイスしたんですけど全部PCに入ってるので家帰ったら追記しますね😂お子様メニューがないとこは大人の取り分けで…って思ったんですけどなにか言われたりしますかね??皆少食なのでいつも上2人でひとつ、私と1番下でひとつって感じで食べてて…

すみませんこちらこそめちゃくちゃ長くなってしまい🥲私前回ディズニーであまりいい思い出がなくて、(回り方何も調べず行って全然乗れないわ、パレードに阻まれて飛行機乗り過ごしそうになったり笑)子供達はディズニーあんまり興味無いので笑 誕生日旅行でほぼ私優先なんですがチビもいるので今回こそは楽しくあまり疲れず過ごしたいなぁ…と思って検索魔になってたんですが書いてること結構バラバラでよくわからなくて😭お忙しいでしょうにごめんなさい😭

• 6月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

あっ間違えた。1日目シーで2日目ランドでしたw

• 6月5日
  • M🎀

M🎀

ありがとうございます!
    人混みと暑さにやられそうになった1日でした😭笑

前回残念な思いをされてしまったようで、今回は少しでも良い思い出となるよう微力ながらコメントさせていただきます🥺
    誕生日素敵です👏
    是非バースデーシールももらってくださいね☺️
    グリーティングのときにキャストさんにいって書いてもらうと、一緒にキャラとお祝いしてもらえておすすめですよ✨

【パークに入る時について】
    1日目シー、2日目ランドで大丈夫ですよね?
    どちらも開門前の後から合流OKです!
    ただ、それぞれ開門前の荷物検査タイミングが違うのと、
    いま開門時間が9:00からというのは打ち出しだけで、実際は8:30には開くので注意が必要です!
    シーは8:15ごろから荷物検査の列が動くようですのでそれまでには合流してください!
    念のため8:00ごろかな?
    (サース側が体感上やや空いてました)
    ランドは7:00ごろ一旦荷物検査が開き、中で開門待ちです
    開門待ちしてる間はよいのですが、荷物検査前の列と荷物検査行列が結構あるので、7:45頃には荷物検査列いた方が良いと思います!
    ただ、ランドは皆さんで一緒に並ぶ感じですかね?🤔

【シーでの動き】
    ダッシュは危ないので競歩で是非🤣w
    朝トイマニ良いと思います◎
    9時前に動いてるので8:30朝イチで入れたらそこまで並ばず体験できるとおまいます!
    意外と朝はセンターやタワテラがそこまで並ばないはずなので、早めに済ませてしまった方が良いとおもいます!
    タートルトークとダッフィーさんは30分前後で行ける時間もあると思うので
    (特にタートルトークはガーっと入れてしばらく停止を繰り返すので)ちょいちょいタイミングみて行ってみてください!
    シーは周年ショーも1日に2回あるのでどっちかはアトラクションに絞っても良いとおもいます!
    ちょっとハードですが、現実的なコースだとおもいます❤️
    是非空いてる時間でマーメイドラグーンやアラビアンコーストにも行ってみてください☺️
    ちなみにシーのショーはビッグバンドビートがオススメです😭❤️
    抽選→自由席でももし行けそうであれば是非!!
    ちなみに自由席のショー待ちは最初の並び始め、中に入る瞬間、は皆さま一緒にいる必要があるのでご注意を!!

【レストランについて】
    ふらっと立ち寄る系であれば1人一つでなくとも全然問題ないですよ✌️
    お子さん用に持ち込みの離乳食でも大丈夫です🙆‍♀️
    (もうその時期ではないですかね?!笑)
    シーであれば順路的に
    ・ドッグサイドダイナー(グラタンとサンドイッチ
    少し遠いですが、
    ・ユカタンベースキャンプ(肉系
    ・セバスチャンのカリプソキッチン(ピザ系
    ・カスバフードコート(カレー2種が食べられます!
    も入りやすいかと!

ランドであれば
    ・グランマサラのキッチン(肉系
    ・トゥモローランドテラス(バーガー
    ・プラズマレイズダイナー(丼系
    が入りやすいかとおもいます!

めちゃ長くなっちゃった&まとまりなくてすみません😭
    もし食べ物リストとかあれば是非共有してください🤭

• 6月5日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

M🎀さん
    お返事遅くなりすみません💦
    ですよねー😭人混みて余計暑いですしね😱

微力だなんて!めちゃめちゃ助かってます🥲
    はい!ぜひもらって飾ろうと思います笑

です!すみません💦
    そうなんですね😳逆だったら良かったのになー😂検査タイミング違うの知らなかったです😂
    ランドは皆で並ぶので結構長期戦ですね💦

なるほど!空き状況見つつならんでみます🥰
    あ、じゃあタートルトークの待ち時間ってあんまあてにならないのかな…?シーはゆっくりできないので雨そうだしアトラク優先でいきます!ちなみにアトラクってランドシー共に外系のアトラクってどれくらいの雨で止まりますか!?
    はい💕旦那たちが乗ってる間にマーメイドラグーンの遊ぶところでゆっくりしようかなと思ってます🥰ジーニーの3D?のやつも面白いのかな?と思ったり🥰
    わかりました!抽選当たりますよに🥹🥹

そうなんですね!!
    いえ、もうすぐ2歳なんですけど和食が人気と聞きましたが麺系はまだ切ってあげてるのでカッターは最悪手荷物でひっかかると聞き諦めてます😩でも上の子が軽度卵アレルギーなので洋食もオムライスとかはダメで…でも店も沢山メニューあるわけではないので上の子は食べ歩きや軽食で補ってレストラン系は食べれるもの取り分ける前提で洋食で行きたいなって感じです!(いつも真ん中の子に卵系はあげて2人でシェアしてます)

行きたいところほぼ書いてある🥹悩むー😂
    ユカタン、ヴォルケイニア、ポルトフィーノ、カリプソ、ザンビー二で迷ってます🙄笑
    ランドはプラザパビリオン、クイーンハート、ハングリーベア、チャイナボイジャー(坦々麺食べたい)センターストリートで昼夜2回食べるつもりなのですがどれも候補に上がらないということは結構キッチリ系かな?
    ミッキーのワッフルとクイーンオブハートのチーズケーキドリンク?行きたいのですがふらっと買えますかね??

いえ。こちやこそすごく長くてすみません🥲
    ほんとに??ばっかりでごめんなさい😂

• 6月7日
  • M🎀

M🎀

いえいえ💦長々と書いてしまったのですみません🥺
    でも勝手にわたしまでプランニングしながら楽しませていただいてます☺️笑

あ、ランドは先に荷物検査なだけで、荷物検査終えて中に入って門前で並んでる間に合流できますよ✌️
    ただ、ランドにインパする時間的には7:30くらいですよね?
    であればちょっと大変ですがみなさんで待った方がよいですね😭

タートルトークはそうですね、大体の時間と思っていただけたら…!
    アトラクは意外と雨には強いですので滅多なこと(警報でるレベル)がない限りは止まらないですよ✌️
    寧ろ風のほうが弱いので、風に注意です笑
    風もアトラクションであれば風速10メートルくらいまではいけるはずです🧐w
    抽選当たるよう、祈っております❤️

そうなんですね!
    カッターについては用途をお伝えしたら大丈夫な気もしますがすみません、ここは情報わからないです😭
    オムライス専門のお店はなく、他メニューもあったり卵使ってなかったりもするので
    是非皆さんでたくさんのメニュー楽しめるといいですね☺️

ポルトフィーノ、ザンビーニは入り口に近いので、アトラクションのエリアからは少し離れますが、
    特にザンビーニレストランは席数も多く、入りやすいです!
    (うまくショーの時間と重なると窓側から見れることも!)
    脱線しますが、食べ歩きだとユカタンドッグ、好きです!
    少しスパイシーなソーセージと、フランスパンが絶妙な感じです…❤️
    ユカタンベースキャンプとは別なのでご注意ください!笑

ランドはチャイナボイジャーが1番美味しいと個人的に推しますが結構行列できます🤣
    クイーンハートは混む割にそこまで美味しくないイメージです笑
    (あくまでもわたしの感想です!)
    ハングリーベア、プラザパビリオンは入れるイメージです!
    食べ物たくさんで悩みますよねー🥺❤️
    センターストリートはPS対象で、結構埋まってしまっているので(3姉妹mama様が行かれる日も満席でした😭)入るの少しハードル高いイメージです😭
    当日並んでもとれるようですが、ちょっと待つかもしれません…
    ミッキーワッフルは結構な行列です😂
    過去コロナ中は予約せねば買えないやつでした、、

クィーンオブアリスのドリンクはごめんなさい、ふらっと買えるかわからないです🥺
    ただ行列結構すごいイメージなので、ここはキャストさんにきいてみていただけると🙏

また長くなってしまった😳
    段々と当日が近づいてきましたね…💕

• 6月7日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

いえ、本当に感謝でいっぱいです🥺
    ごめんなさいごっちゃになってしまって💦
    そうですね、ランドは頑張ってみんなで並びます😂
    なんかすごーく台風が怪しくて今からドキドキです😂雨男と雨女のコンビなので子供たちの晴れ力頼りです😂
    ありがとうございます☺️

大概大丈夫そうなのですが時間食うことは念には念をです😭ディズニー以外と手荷物厳しそうで💦ご飯情報もほんとに詳しくありがとうございます🥺
    ユカタンドッグおいしそう…☺️もはや昼ごはんいる?食べ歩きでおなかいっぱいなんじゃ…と思ってきました🤣
    あら、そうなんですね😳😳
    奇跡的に空いてそうだったら行ってみます☺️
    いや、高いから!並ぶから、美味しいは違うと思ってるので(期待する分余計)クイーンハートは空いてればドリンクだけにとどめておきます🤣てゆうかワッフルもだけど全部、空いてれば、になっちゃいますね🤣🤣プチアトラクションみたい笑

いよいよ今日出発です🥰
    ほんとに沢山教えて頂いて、何もお返しできないのが心苦しくて🥲こんな質問攻めのおバカな私にも全部わかりやすく教えていただきありがとうございました🥲雨でも精一杯楽しんでこようと思います!!
    自己満ですが帰ったら是非感想伝えさせてください🤣🥰🥰

• 6月10日
  • M🎀

M🎀

いえいえ!ありがとうございます☺️
    天気怪しいですね〜🥺
    でもその分混雑は回避できそうですね!!

たしかに、食べ歩きしてても結構お腹いっぱいになってしまいそうですね🤣w
    逆に情報過多でとっ散らかっちゃってすみません😭
    是非是非!
    雨のおかげで並びも少なそうです!!

いやいや、わたしも楽しませていただいえました🥰
    是非、感想お待ちしております✌️
    わたしもちょっとアプリ見ながら待ち時間とか見ようかなーとおもってます!笑
    楽しんできてください❤️

• 6月10日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

返信遅くなりすみません💦
    無事帰還しました!笑
    2日間とも雨でしたが🥹逆にそこまで混まず、ほぼ全てのアトラクション体感10分ほどで乗れました🤣子供がいきなりリクエストしてきたハニーハントが1番並んだような…笑
    シーは旦那と無茶苦茶喧嘩になって結局トイマニしか乗れず😱ダッフィーにも会えずだったのですがランドは楽しめ、マジカルミュージックワールドも抽選当たり観れました!😆途中シス調になりハラハラしましたがこれはこれでレアな体験でした🤣雨限定?パレードも見れたしご飯も色々食べれたし結果とても楽しかったです☺️またシーはリベンジします!笑
    沢山色んなこと教えて頂きあまりロスなく楽しめました、感謝感激です🥲🥲ほんっっとにありがとうございました🥲💕💕

• 6月17日
  • M🎀

M🎀

こんにちは☺️
    お疲れの中ありがとうございます嬉しいです❤️

あまりお役に立てなかったところもあるかもしれませんが、
    天気が少し悪かった分、アトラクションや雨バのパレードも楽しめたようでよかったです!!
    マジカルミュージックワールド、よかったです👏
    あれ、機材デカいのでシス調なりやすいんですよね🥺
    途中で終わっちゃった感じですか😱?

シーは旦那様と喧嘩されちゃったんですね😂
    次のお楽しみ、ということで!w
    お子様連れのディズニーは体力神経共にたくさん使ってお疲れだとおもいますが素敵な思い出になったようでよかったです!
    わざわざ教えてくださり、わたしまで楽しませていただきありがとうございました❤️

• 6月18日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

ありがとうございます🥹まだ疲れを引きずってます🤣🤣歳ですかね🤣笑

いえ、聞いてたこと全部本当に役立たせてもらいました🥹ジャンボリー右側必死で前行ったのにさあ本番!ってとこで中止になったのは笑いました🤣
    いやほんと、思ってたスケールより遥かにすごかったです…😱アースラの1番いいところで🤣なんとか10分くらいで復活して観れましたよ🥰

ほんとに、子供が雨の中走りたくってたのであと3年はもうええな…😂ってなりましたがまた絶対行きたいです🥰
    いえ、そう言っていただけて何よりです、ありがとうございました🥹💕

• 6月18日
はじめてじゃないママリ

詳しくないし、5月の中旬に5年振りに行きました!
日(曇すこーし雨)
月(曇時々雨)
火(晴天)
でしたが、晴れてる火曜日が一番多かったです!
最終までいて帰りのホテルまで行くバスにアトラクションぐらい待ちました😂
天気は行く前は90%の雨予報でしたが、困る程の雨は降りませんでした🥺
初日の日曜日はすこーし雨が降ってたので夜は雨の日のパレードが見れました🥰

ずっとアプリとにらめっこしながら20分待ちぐらいのを選んで、コーヒーカップとかメリーゴーランドに乗ったり、白雪姫とかはそんなに長く待たなかったです☺️
あと3Dメガネをかけるシアターは全然待たなくて、少しの時間座れて休憩がてら楽しめました!
1歳7ヶ月、3歳、5歳と行きましたがウエスタンリバー鉄道とかも楽しんでましたよ🚂

シーの移動できる電車と船はベビーカーに乗せたまま乗れるので楽でした🥹!

• 3姉妹mama

3姉妹mama

5年ぶりですか!!なんかすごく変わっててびっくりですよね😂
    やはり天候も関係ありますよね🙄カンカン照りもしんどいので考えものですが😩
    えっ…それは辛い…🥲うちは結局車でインパになりそうなので駐車場代で泣きそうです😂
    雨の日限定があるのですね🥰それも嬉しい👏
    ほうほう、参考にします😆ありがとうございます😊

• 6月4日
まーもーめー

①抽選当たれば席が決まっているので並ばなくても大丈夫です。
シーのジャンボリは結構ギリギリまで案内していることが多いですが、後方の席だと見えにくいので早く行って前の方の座るか、右側のキッズエリアもいいですよ(⁠^⁠^⁠)

ランドのショーはマジカルミュージックワールドがオススメですが、一部迫力がありすぎて2歳のお子さんはもしかしたら怖がっちゃうかもしれません💦
初回は10:00前後に締め切られます。
2回目以降も2階の座席は並んで見ることができます。

クラブマウスビートは40周年が盛り込まれているので初回締め切りがとても早く9:00前後です。

②マーク・トウェイン号、フィルハーマジックがオススメです。

③平日でも月曜と金曜は土日と休みをくっつけやすいので火水木に比べて混みやすい傾向にあります。
特に月曜は学校の振替休日になることも多く日曜より混んでる日もあります。

④雨ざらしのアトラクションはレインコートのままでOKですが、屋内のアトラクションはレインコート脱がなきゃいけないのでビニール袋あるとポポイっと入れられて便利です。

舞浜の天気予報は変わりやすいので晴れてくれるといいですね(⁠^⁠^⁠)

• 3姉妹mama

3姉妹mama

なるほど!多分うろちょろしそうなので後方でいいかなと思ったんですけどキッズエリアがあるんですね😳やはりそこも抽選or早めにいかなきゃだめなんですかね😭?

迫力は大丈夫だと思います😆
    10時前後ならいけそうな気も…9時は無謀とみました😂ひたすら抱っこで立ち見はしんどいなって感じだったのですが立ち見もあるんですかね?

なるほどなるほど、すごく詳しくありがとうございます🥰
    晴れることを願うばかりです🥹

• 6月4日