※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
家族・旦那

クチャラー旦那について。付き合っている頃外食していてもクチャラーに…

クチャラー旦那について。
付き合っている頃
外食していても
クチャラーに気付きませんでした。
結婚し一緒に住み始めて
発覚しました。

例えば、
餅、ガム、じゃがいも
といったのが特に目立ちます。
想像できますか?笑
想像するだけで鳥肌立ちますよね。

普通のおかずとかは
始めは、もぐもぐしていますが
飲み込む間際くらいから
クチャクチャ言い出します。

家ではクチャラーだけど
外ではしないんです!
これは自覚があるからですよね?

どうにかして辞めさせたいです。
だいぶ前、2人でテレビ見ていたら
タイミングよく
「クチャクチャ
音を立てて食べる人許せない」
みたいなのが取り上げられていて
これは!気づくのではないか
と思いましたが
本人気づかず 爆笑

私からは口が裂けてもハッキリ言えないです。
遠回しにいう方法ありますか?
私は、娘が3歳くらいになったら
娘に言ってもらおうかと思います
でも「ママが言ってって言われた」
なんてパパに言ったら
おわりですよね子供は正直なので😂

コメント

はじめてのママリ🔰

子供にクチャクチャして食べないよ〜汚いよ〜ねぇぱぱ〜?って旦那さんがいる時に言えば俺も気を付けないとなってならないですかね😂

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    それいいですね😂
    子供はだいたいクチャラーですもんね🤣
    娘が2歳くらいになったらですかね🤭🤭🤭
    あと2年…笑

    • 6月3日
1日でいいから好きなだけ寝たい

旦那が軽くススラーで(私が気にしすぎなだけかもですが、、)

そういえばさ、外では音出ないのに、なんで家だとでるの🤔?って聞いたことあります😂

一応遠回りに聞いた感じです😂

その時は外だとマナーとか気遣うからだけど、家だからじゃない?って言われて、あー治す気ないなこいつ😅ってなって、ススラーになっちゃうメニューはださなくなりました😂

なんで最近あのメニューでないの?って聞かれた時に、
やっぱり音聞くの耐えられないから、私の目の前では食べないで!って言ってしまいましたがなんとかそれで収まってます😂

めっちゃストレスだし、一回気づくとそればっかりになっちゃってもっとストレスですよね😱

ちなみに産後はもっと気になっちゃって気持ち悪っ🥴て思ってました🤣

ママリ

わたしも、付き合ってる時はもちろん同棲している時も全然気にしたこと無かったのに、妊娠してから?とても気になるようになりました😢💦

さりげなく夫の方を見ると口が開いてるので、そのせいかなと思ってて、一度「お行儀悪いからお口閉じて食べようね〜〜」と、子どもに言うみたいにストレートに言いました🤣笑
馬鹿なのでストレートに伝えないと通じないし、なんなら伝えても馬鹿なのですぐ忘れます👊🏻
最近はクチャクチャしてる時に旦那を見るとスッと口を閉じてクチャクチャ止まります……笑

私も伝え方悩んでる時にネットで調べた時には、
👩🏻‍🦱「あれ?鼻の調子悪い?👨🏻「え?」
👩🏻‍🦱「あ、いやなんか咀嚼音大きいから調子悪いのかなって」
みたいな伝え方はあるみたいです🤣
鼻詰まりとか蓄膿症とかあると口が閉じにくいので咀嚼音出るみたいです!