※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

4歳9ヶ月女の子が反抗期。叱っても反抗し、理不尽な言葉。心のブレーキや気持ちを表現。母親が聞き、気持ちを伝える。育児がしんどい。

4歳9ヶ月女の子の反抗期が凄いです

自分ご正しいと言わんばかりに正当化?口答えしてきます

叱っても反抗。理不尽な言葉並べて怒ってました
心のブレーキとか、自分の気持ちとか、色々なワード出てきてびっくり。きっと園でも先生に言われて、色んな言葉並べてるんだと思いました

それ聞いたら言いたいことあるんだな、4歳なりに。と思って正面からぶつかるのやめて、とりあえず聞きました。そしたらずっと納得したので私の気持ちも伝えました。

年々育児がしんどいです。反抗的な4歳児いますか😔

コメント

R

男の子ですが、口が達者で何でもかんでも口答えしてきます!
イライラしちゃダメって分かっていますがすぐイライラしてしまいます😅

  • みう

    みう

    イライラしかしませんよね!!🥲

    • 6月3日
ママリ

3歳半の男の子ですが
ひたすら、なんで?なんで?
怒っても、なんで?

もう口答えも凄く…
小さい頃の写真見て癒されてます🥲

  • みう

    みう

    うちも3歳の時も凄かったです、、

    • 6月3日