※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子の時は17wごろにつわりが治まり、家事ができるようになりました。今回はまだ吐き気があり、日常生活に支障をきたしています。不安です。

17w以降もつわり(吐き気)が続いていた方、いつ治りましたか?

第一子の時は一度16wで吐き気が落ち着いて、その後胃もたれに変わり、産むまで続きましたが、17wくらいからは料理などはできるようになりました。

今回(第二子)はいまだに吐き気があり、料理などの家事をすることができません。

食欲不振やなかなか動けないレベルの吐き気がいつ治るのか不安です。


•スーパーは週に何回か頑張っていけるレベル、料理はできず
•洗濯干しは一時間くらいかかる
•水など水分も気持ち悪くてなかなか進まずです。
•美容院なども3ヶ月ほど行けてないです。。

コメント

ei

2人いますが2人とも20wまではなんやかんや悪阻ありました💦
吐き気しんどいですよね。暑くもなってきてますしお身体大事にしてください🍀

ママリ

お辛いですね💦
私は毎日10回嘔吐で飲み食い全くできずケトン出て入院コースだったんですが…
21wから吐かなくなりました!!
28wに7ヶ月ぶりの美容院に行けた気がします!

こてつ

23,24wあたりに急に楽になった気がします!!

それまでは目眩、貧血、動悸息切れ、吐き気があってしんどかったです😨😇

今は今度は胃が圧迫してるからか、気持ち悪さが少し戻ってます😂