※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

4Dエコーは22週〜28週がオススメで、1回目無料、2回目から5500円。1回で綺麗に見たいと思っています。

4Dエコーはいつしましたか?☺️

病院では22週〜28週がオススメとされていますが、
4Dエコー1回目は無料で2回目からは5500円みたいです。
できれば1回で綺麗に見れて、思い出になればいいな〜と📷💭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

22週にはじめてしてもらいました!顔も隠してなくてすごく綺麗にうつしてもらえました!😚

• こなん

こなん

コメントありがとうございます😊

22週でも綺麗にうつるんですね💕︎22〜28週ってだいぶ間隔があって悩んでました‼️

• 6月2日
ママリ

24w-26wがベストって事で、25wちょっと前くらいに行きました!すごいちょうど良かったですが、26wくらいに行った方がもうちょっとドアップだったのかな〜??と思いました!

• こなん

こなん

25週ちょうどよかったんですね💕︎来週19週健診で、このスケジュールでいくと次は23週健診、その次は27週になるのかなと…🤔💭すごく悩みます😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

検診でやってもらえるのいいですね!
    私は普段通っていたところでは後頭部と足の骨の長さしか見せてくれず、顔もお股もおしりとかも見えず、他の病院で4Dエコー外来に行きました!!

• 6月2日
ママ

20〜30くらいは綺麗に移りました☺️32週の検診はお顔隠してて見えませんでした😂

4dエコーお金かかるのですね😭そしてお高い…💦

• こなん

こなん

4Dエコーお金かからないんですか〜?😭地味に高いので毎回はちょっと痛いかな〜と思ってて🥲
    22〜28週、どこで受けても綺麗にうつりそうですね✨おそらく23週か27週あたりかなと思ってて!1回見ちゃうと2回目も見たくなりそうですね🤣

• 6月2日
  • ママ

ママ

上の子と今回違う産院ですが、かかったことないです😭毎回、4D見せてくれてエコー写真として残してくれます🍀*゜毎回5000円は痛いですね🥲🥲

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

26wでやりました!
ぷくぷくほっぺのかわいいお顔と力強いお手手、あんよが見えました💪

最初は背中側向いちゃっててしっかり顔隠れちゃってたんですが、「お顔見せて〜!」って先生と言いながらぽいんぽいんお腹揺らしてたらお顔見せてくれました☺️

• こなん

こなん

あまり大きくなると全部が見れないと聞いたので💦26週でも綺麗に見れたんですね💕︎22〜28週ってだいぶ違いすぎて😂後半でも良さそうですね☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院は24〜30wが4D推奨期間でした!

しかも1回1回有料で、お顔映らなくてもお金取られるのでなかなか博打でした😂

22〜28wなら、全然後半でもいいと思いますよ!
    そのあたりから赤ちゃんにも脂肪つき始めるはずなので、ぷくぷくの赤ちゃんらしいかわいいお顔見られると思います!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

28週で撮りました☺️
綺麗に撮れて満足です。

• こなん

こなん

28週で綺麗ですね✨
    28週の1回のみですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1回のみです😊

• 6月3日
たす

23週で撮る予定です👶🏻❤️
大きくなると綺麗に顔が映らないかもと言われ、検診でちょっと大きめかもねって言われてるので気持ち早めに撮ることにしました🤣

ちなみに私の所は1回目5000円2回目3000円です😳 綺麗に映らなければ一回は無料で撮り直ししてくれるのですが高いですよね😅

• こなん

こなん

私も少し大きめなんです👶🏻高いですよね😭4Dは1回の予定ですか?

• 6月3日
  • たす

たす

そうなんですね!👶🏻
    本当は全身おすすめの時期、お顔おすすめの時期で2回やりたかったんですけど全身の時期を逃してしまい...🥲 とりあえず今のところ一回で考えてます😅

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

4Dエコー毎回してくれる産院もありますよ!(追加料金なしで)

• こなん

こなん

そうですよね!
    家から一番近くて、無痛があるところで産院は決定してしまったので、またいつか機会があれば参考にさせていただきます✨

• 6月3日
nana

毎回無料で見せてくれますが
1人目は25週、今回は21週の頃にちゃんとハッキリお顔見せてくれました!
今回の子はそれ以降見せてくれません……
なのでほんとタイミングかな……💦

• こなん

こなん

そうですよね、お顔を見せてくれないまま大きくなることもありますよね💦
    1回!と決めていると、運が悪かったら見えないまま、、、🫠
    2回目も検討しようかなと思います😭

• 6月3日
ママリ

1人目は21週頃が、1番綺麗に撮れました😊
頭〜胸元まで映って、ばんざいしてねんねしてて可愛かったです♡
2人目はいつも手で顔を隠してて、毎回はっきりと顔は見えずですが、、先日28週の検診では顔面アップで、口をモグモグする姿とかも見れましたよ👌

2人とも別々の産院ですが経腹エコーになってから毎回4Dエコーなので、高くてびっくりしました😳でも有料ならしっかり撮ってくれそうですね💓