※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪を引いて咳き込んで吐くので心配です。夜は特に咳がひどく、貼り薬を使っています。吐くと後片付けが大変で困っています。

子供が咳き込んだり大泣きすると吐きます。
保育園に行き始めてから週一で風邪を引きます😢
その度にすごい咳き込み、特に夜、寝た後咳き込んで吐きます。夜は咳き込みやすいと聞いているので、気管を広げる貼り薬も貼ってます。
毎回のように咳して吐くのですが、子供はこんなものなのですよね…?😥
吐くと気になるし、後片付けも大変です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然参考にならないかもしれませんが。。
私自身幼稚園児のころまで、泣くと咳き込んで吐いて周りに迷惑かけてました😭
子供は体が小さいから、口、肺、横隔膜、胃の距離が近くてすぐ吐いちゃうのかな、と親がよく話していました💦
小学生になったら治ったので、小さい子特有なんだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦子供も先日保育園で泣きすぎて、ちょっと吐いたと言われました。
    やっぱり小さいうちは、こんなものなんですね…😓
    小学生になったら収まってほしいです😢

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

あーまさに息子もです😭
4月から保育園行き始め2週間に1度は熱出ます。
鼻水、咳は常にです。
なので夜中寝たあと咳き込みが激しく吐くのがずっと続いてて先週は保育園のお昼寝のときも吐いてしまって、、、

小児科行って薬貰ってましたがなかなか良くならず。
気管支が風邪ひいたことによって弱ってる?からと言われましたがいつまで続くの!?と心配してました。
薬2週間分飲み切っても良くならなくて。
そんな中また今熱出てて😭
もうずっとこの繰り返しです。。
今日も咳き込んで吐きました。
咳き込まれたら吐いちゃうかな…とドキドキします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ですごい色々拾ってきますよね💦こんなに風邪ひくものかと💦
    やっぱり吐いてしまうものなんですね…。咳き込まれて嗚咽されると、身構えてしまいます😥

• 6月2日