※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

離乳食の待たせ方について、手こずった時の対処法を知りたいです。テレビは見せずに、待たせる方法を教えてください。

離乳食の準備をしてる時って、どうやって待たせてますか??いつも待ちきれないのか相手にされないのが嫌でグズってしまいます。手こずった時なんて食べ始めても不機嫌な時があります。ちなみにテレビは近くにありません。何か良い方法ありましたら教えてください!

コメント

😻

泣かせてながら待たせていると食べてくれませんね😖
リモコンやスマホ持たせたりするのはどうでしょうか…。スマホからロックしていても曲が流れる様にしたり。大人が頻繁に触っているものに興味を持っていれば多少は効果があるかもしれません。

ひろみゆ

寝てる間に早々と用意しちゃってま、食べる前に再加熱してます。もしくはおんぶで作ってます。

Kamishim

私もかなりまとわり付かれるので、みんなどうしてるのかな?って気になってました。
私は冷蔵庫にマグネット付けて遊ばせたり、投げても大丈夫なキッチン用品渡したりして誤魔化してます。
もうどうしてもダメな時はおんぶ紐か抱っこ紐にいれて、寝ないように話しかけながら用意してます。゚(゚´ω`゚)゚。