※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

HCG注射後にお腹の張りや痛みを感じています。皆さんの体験談を聞きたいです。

HCG注射打たれたことある方に質問です。

副作用を感じたことがありますか?!

わたしはこないだ火曜日に打ったのですが、今日までずっとお腹が張ってる?かんじがして痛いです。
激痛までは行かず耐えれます。

(これはすでに排卵後であると確認したうえで、着床率?をあげるため?にうっているようです。)

次の受診まで時間があるため、皆さんに聞いております^ ^体験談ありましたらおねがいします。

コメント

こなん

お腹が張ってるのは、卵巣が腫れてるからではないですか?💦
hcg注射の影響で卵巣が7cmほど腫れたことがあります。
その時は、下腹がパンパンになって、3日後くらいから少し痛みを感じるようになりました。
病院に行った時に卵巣が腫れてることを知り、安静にするように言われましたよ🥲

• ままり

ままり

受診した方がいいですかね😭💥担当の医師が火曜なので火曜にまた診てもらってみようかな、、

• 6月2日
  • こなん

こなん

次に病院に行く予定があればその時でもいいと思いますが、
    予定がなく痛みが続いたりするようなら火曜日に診てもらってもいいと思います!

もしも卵巣の腫れで痛みがあるのであれば安静にされることをオススメします🥲ネットでOHSSと調べたら出てくると思います💭

• 6月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊😭

• 6月3日