※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

はしかの抗体はありますか?予防接種2回打ってる年代ですか?麻疹が流行しているので心配です。友達の辛い経験から注意喚起したいです。

皆さん「はしか」の抗体はありますか?
予防接種2回打ってる年代ですか?

また、麻疹が流行ってきたので予防接種が済んでない方が心配です💦

…と言いますのも、数年前に友達が妊娠初期にまさかの麻疹にかかり、苦渋の決断で子供を堕しました。
望んでいた妊娠だったので、中絶手術をしたあとは精神的に追い詰められて、お腹の赤ちゃんをずっと探してました。

ニュースでまた麻疹が出たとみたので、昔の辛い記憶が蘇ってきたので、注意喚起のためにコメントさせて頂きました🙇‍♀️

コメント

deleted user

ないです☺️抗体ほぼゼロです!

予防接種は2回してますし、1人目出産後もすぐに追加で打ちました。
が、2人目妊娠に伴う血液検査でまた0だと先日言われました😓

打っても抗体つかない人はつかないです💦

ままり

1人目の時に抗体がなかったので
2人目そろそろ…ってタイミングで
夫婦で検査→私だけ予防接種。
で、一応打っておきました!!

それでも下限値ギリギリだったので
抗体付きにくい体質かもです😭

はじめてのママリ🔰

妊活前に抗体検査受けたら基準値の倍以上ありました😂

はじめてのママリ🔰

1人目出産後に追加接種しました。
今回2人目を妊娠し血液検査したら抗体あまりないそうです💦抗体付きにくいタイプのようです…もう気を付けて過ごすしかありません😭

🍠さちゅまいもまん🍠

子供の頃にうったっきりで妊娠時に抗体なしって言われました!

2人目望んでるなら産んだら予防接種やりなさいよって言われましたが特に望んでないのでやってません!

はじめてのママリ🔰

風疹は赤ちゃんに障害がでたり危険だと聞いたのですが、麻疹も危険なのですね😭💦
今日診察で先生に「麻疹はかかったらお母さんが大変だからね~」ぐらいだったので、まだ安心?してました💦

危険なら、風疹だけでなく麻疹も妊婦健診で抗体検査して欲しいですね😢