※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お金・保険

妊娠中で休職中の女性が、8万円の予算で家計を管理するため、家計簿アプリを活用して無駄遣いを改善中です。

自分の無駄遣いが多く、反省です🫠💧
今私が妊娠して休職中なので、旦那と交渉して予算8万で食費、日用品、外食費、子供の衣服費、その他娯楽費(これは基本私と子供2人と外出した際)やりくりするように言われてます💦旦那は手取り32万円です😭
ですが私が今までがやはり無駄遣い多くて、、🫠💧予算超えてしまって反省してます😭💧とりあえず家計簿アプリに毎日使ったお金を入力するようにしました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

予算が少ないのではないですかね。
そんな気がしました。

• こてつ

こてつ

やはり少ないんですかね🤣💦💦

旦那的にはこれが限界みたいです🥹💧笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論節約して安めの料金設定で生活されてる方もいるけど、4人家族なら食費だけで5万前後位、残りを他のお金と考えるとそこまで余裕はないですよね。
    外食費を抑えて衣服費は毎月かかる物でもないし娯楽費も節約しつつなら暮らしていけるのかなとも思います。

• 6月2日