※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母になったよ
サプリ・健康

前歯の虫歯で、白い詰め物がしたいです。セラミックの詰め物は可能でしょうか?教えてください。

歯医者さん、歯科衛生士さん、教えてください!

前歯の隙間に虫歯ができてしまったため、歯医者に通い始めます。
歯のホワイトニングも今後したいです。
虫歯の詰め物?に関してですが、保険治療だと銀歯?になってしまうのですか??
前歯なので、白い詰め物がいいなぁ、、と。
セラミックの詰め物でお願いをすればいいのですか??
無知ですみませんが、教えていただきたいです🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯を削って、プラスチックを詰めて白く出来ますよ😊保険治療で1日で終わります!

うー

虫歯が大きくなければ保険で白い樹脂を詰めれます⭐️
虫歯が大きいと被せ物になりますが、保険でも白いものが入れられますよ😊

見た目にこだわるなら自費治療をするとキレイにできますが、ホワイトニングすると詰めた部分はそのままの色で自分の歯の部分は白くなるのでそれに合わせて詰め直す必要があるかもですね💦
ホワイトニングは1回やれば一生もつわけではなく定期的にやり続けないと白さは保てないのでどこの色に合わせて詰め物をするのかは考えないといけないかもです!!
事前にホワイトニングもするつもりだと先生と共有した上で治療してもらうといいですよ👍