※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

息子が熱や症状が続き、病院で検査を受けたが原因が分からず、母親も同様の症状が出ている。現在は熱は下がっているが、蕁麻疹が出現している。ウイルスの種類が気になる状況です。

今変な風邪流行ってますか?💦

息子が先週5日間39℃~40℃の熱が続き
咳、鼻水がひどく
やっと下がっとと思ったら5日後にまた38℃
次の日には下がったけど目やにが出現💦

病院は合計3回行きました
それぞれ違う病院です

アデノ、インフル、RS 陰性
血液検査 1回目は異常なし ケトン体が出てたので点滴

38℃が出た次の日の病院では
片耳が赤く中耳炎と言われ
血液検査は白血球16700 CRP0.8
抗生物質が出されました

今のところ熱は下がってますが
今日蕁麻疹が出ました💦

鼻水がひどく可哀想です。。

私と私の母親も移り咳がひどく目やにもあります😣
一体なんのウイルスなのか、、

ほんと辛いです。。

コメント

あみ

溶連菌とかではないですか?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    咳と鼻水がひどいので
    溶連菌ではないと言われました💦

    • 6月2日
Izuzu

同じ症状です。5日前ぐらいに目ヤニが始まり、2日目前に熱が39度まであがり、耳鼻科に行き中耳炎でした。
昨日解熱してもう治ったかと思ったら夜に全身蕁麻疹で、今夜間外来に来ています…😭
何のご病気でしたか⁈
参考にしたいです。

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お子さん大丈夫ですか?😢

    あれから熱も出ず
    蕁麻疹は次の日も出ましたが
    それから出なくなりました!
    今は鼻水も咳も落ち着いてます💡

    一体なんだったのか、、💦
    分からずです😭。。

    私はいまだに咳が止まらず、、
    目ヤニも少し出ます😰

    • 6月7日
  • Izuzu

    Izuzu

    原因不明ですね💦
    うちは蕁麻疹は9時間くらいで治ったのですが、中耳炎の抗生物質のせいか下痢が続いてます…涙

    大人が子供の病気うつると結構辛いですよね…お大事になさってください!

    • 6月8日
初めてのママリ

うちも変な風邪で全滅です💦
熱がやっと下がっだと思った何日か後にまた発熱。1週間続いていた為、血液検査や酸素濃度を測りましたが異常がなく…😣
目やにも出ていて、他の兄弟や私にもうつってます😢

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ほんとにただの風邪なのかと
    不安になりますよね💦

    子供たちはやっと
    症状が落ち着いてきました😭
    長かったです😢

    私はまだ咳と目やにが
    治りません、、🥲

    • 6月7日
deleted user

目やにはないですが、高熱、咳同じ症状です。昨日、5日目でやっと酸素計ってもらい43%しかなく即入院になりました。喘息持ちで肺炎になっていたそうです。

RS、コロナ、アデノ陰性でした。幼稚園ではRSの子居ると伝えると兄弟にかかってないからウイルス性ではないな🤔といわれました。
結局なんだったのか……

さとみん

うちの娘も水曜日から40℃越えの熱出て幼稚園も休み小児科に連絡したら熱出始めだから今検査しても偽陰性って出る可能性あるから一日様子見て言われ😭その日は熱の影響でガクガク震えてて可哀想でした😢次の日熱測ったら36.8℃まで下がってまた小児科に連絡しインフル・コロナは陰性でしたが溶連菌と診断され🥺今は元気ですが喉の痛みだけ残ってる状態でした!今全国的にそーゆー症状が流行ってるみたいでお母さん達も大変ですよね💦しかもなんのウイルスかわからないのが1番厄介です😰