※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす日々。支援センターに行けず、周りに理解者もいない。家族との時間は充実しているが、赤ちゃんの刺激が心配。寂しいママかどうか気になる。

私って寂しいママですか?

赤ちゃんは7ヶ月です。

ママ友もいないし、昔からの唯一仲の良い2人の友人はまだ独身だから滅多に連絡も取らない。

近くに知り合いもおらず、支援センターも私が潔癖症だから行く気にならず。

毎日、赤ちゃんとおうち遊びか、晴れてれば近くを散歩、近所のスーパーに行くくらい。

旦那とは仲が良いです。夜8時ぐらいに帰ってくるからそれまで赤ちゃんと2人きり。

週末は家族3人で出かけたり過ごしてます。

赤ちゃんも刺激がないかなーとか、支援センター行ったほうが良いのかな心配になりますけど、今のところとても順調に成長してるから、まーいっかって感じで。

私って寂しいママですか?

コメント

全然寂しくないですよ😁
私もそんな感じでした。
子供が1歳になるまでは刺激もなくてかわいそうかなー?とか色々心配してました😟
歩けるようになったら散歩に行ったり公園に行ったり行動範囲も少しは広がります😁
今しかない2人っきりの時間を楽しんでもらいたいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹🙏✨

• 6月2日
はじめてのママリ

私もそうです〜!
仲良い子はまだ結婚していなく、支援センターとかにも行ったことなかったです。
全く同じような時間を過ごしていたので、全然寂しいママとか思いません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日
えり

全然寂しくないですよ!
むしろわたしもそんな感じです、、笑😆

遠出や人とお話しするのが好きな人からしたら寂しそうに見えるのかもしれませんが自分がそれで心が満タンだったら幸せってことだとおもいます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

さみしいとは思いませんよ😊
私も友達とは滅多に会えません。私は外に出たいタイプなので支援センターにはよくいきますが別にママ友はいないし、土日は旦那がいても寝てるだけなので娘と二人で出掛けます。
本人が充実してればそれでいいと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日
ゆずママ👶🏻🍼

ママリさんが寂しいママなら、私も同じですよ😁✨️

でも私は寂しいとか感じないですかね🤔

確かに、旦那以外の大人と話すのって本当に無いです😂

店員さんと少し話すとか、たまーに実姉に電話するぐらいです‼️笑。

でもママ友欲しい願望とか無いんですよね🙄
もちろん、娘が幼稚園とかに行きだして、キッカケがあって気の合うママさんが居れば友達になれるのでしょうが。。

特に今とか何も困る事ないです😁

むしろ自分のペースで娘と向き合って育児できるし不満ないです🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日
ゴーヤママ

寂しいの基準が分かりませんが、文面からしてご友人と遊んでないから寂しいママって事ですかね?
それなら私も寂しいママかもです。笑
育休中もほとんど遊ばなかったので同じですよ〜!
ただ、強いて言うならご自身が潔癖症なのは構いませんがそれを赤ちゃんにも制限掛けるのはちょっと違うかな〜と思いました!
これからたくさん刺激受けて成長していく多感な時期なので、大きくなったら支援センターに限らず公園などでのお外遊びは寛大な心で受け入れてあげて欲しいなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日

私もママ友ゼロ、住んでる地域は縁もゆかりもないので知り合いゼロ、友だちとは電車で1時間かけないと会えない距離なので滅多に会わずです😂
支援センターも遠すぎて行ったことないです(笑)公園で会う人とママ友になるほど親しくなりません(私は極度の人見知りです笑)
上に3歳がいますが、公園行くって言わない限り帰らないとぐずるので公園には行かないし、同じくスーパーに行くくらいです🤣
ママと一緒に入れるのが子の幸せだと思ってるので寂しいママなんかないですよ🫶🏻
こんな感じで3歳まで育てましたが、誰にでも話しかけに行くし人が大好きな子に育ってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日
まーみー

上の子の時、1歳まで支援センター行かなかったです。
お昼寝の時間被ったり、風邪をもらいたくなかったので笑🤣

仲良い友人は未婚、住んでるところも知り合いおらずでしたが、毎日散歩に行ったり、休日は家族で出かけたりして楽しかったですよ👍

子供ってみんなと遊んでるようで2歳までは「個」なので、特に子供が寂しいとかは考えなくてもいいと思います。
ただ、歩いたり、そういうのはやっぱり同じ年齢くらいの子を見てる方が早いですね。
やる気が違います🥹

今ご自身が満足してるなら全然いいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

寂しくないと思いますよ😊

けれど独身のお友達は
積極的に会っといた方がいいですよ!
お互い結婚や妊娠、出産で
価値観が違ってしまうことが
多いので疎遠になりやすいです🌀
独身の子達とは合わない!と
なってしまう場合もありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですよ!
支援センターや児童館連れて行ったほうが子供の為かなーって思ったりしますけど、まだ一度も行ったことがありません!ママ友もいません。
私がそういう場所が苦手で。
まだ、保育園も行ってませんが、なんとかやっていけてます。
公園行ったり、スーパー行ったり、電車に乗ったり、近所を散歩したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 6月2日