※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

小麦粉アレルギーの可能性について相談です。火曜日にパンがゆを食べたら、顔に湿疹ができましたが、それまでの食事では問題ありませんでした。湿疹は2時間で消えました。

小麦粉アレルギーについて
月曜日に初めてパンがゆを食べさせて、火曜日に量を増やしてあげたところ、顔に湿疹のようなものができました😭
小麦粉は、そうめんを食べたことがあり今までなにもありませんでした。パンがゆのパンは超熟をつかい、粉ミルクで煮ました。
月曜日は、パンがゆだけでしたが、火曜にきなこを混ぜてあげました。きなこも何度かあげており、問題ありませんでした。乳製品もヨーグルトを何度もあげており問題ありません。
この症状は、小麦粉アレルギーの可能性ありでしょうか❓
特に顔以外に湿疹はありませんでした。湿疹も2時間程度できえました。

コメント

何回もでるなら可能性ありそうですけどね😭
もう少し様子みてまたでるようであればアレルギーの小児科に相談した方がいいと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。
    そうですよね、、、
    月曜日に、もう一度あげてみようと思います😭

• 6月2日

退会ユーザー

うちも卵アレルギーなのですがでるときとでないときあったので連続ででたらアレルギーかなと思います😭

• 6月2日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

たまごアレルギーなんですね😭
    出る時と出ない時あるんですね(>_<)うちの子も卵黄20gたべたときに、嘔吐して、、消化器アレルギー疑いましたが、その後2回あげましたが、なにもなくで、一回だけの判断だと難しいと小児科にいわれてたので、、またパンも月曜日にあげてみます😭

• 6月2日