※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てに専念して仕事を辞めたいけど、職場の環境が良くて辞めづらい。同じ経験の方、どうでしたか?教えてください

子育てが仕事か

4月から時短勤務で仕事に復帰しています。
職場の雰囲気はかなり良く コロナ禍の前は部署で旅行に行ったり頻繁に飲み会をしたりしていました。復帰してからも子供の体調不良のときはフォローしてくれますし 嫌味を言う人もいません。休み明けには「大丈夫だった?」と私と息子のことを心配して声をかけてくれます。

復帰前は毎日公園に行ったりお散歩に行ったり 密に子供との時間を過ごしていましたが 時短勤務とはいえその時間が大幅に減ってしまい あの日々が大変だったけど 幸せだなぁ戻りたいなぁと感じています。

旦那さんは仕事を辞めて子育てに専念しても全然良いと言ってくれているのですが この職場以上の職場はなかなか無いような気がして…何よりも復帰を待ってくれていて時短勤務も快く了承してくれてフォローもしてくれる職場に辞めると伝えるのが難しいです🥲

職場の環境が自分にあっていたけど 子育てに専念したくて仕事を辞められた方いますか?辞めてみてどうでしたか??教えて下さい

コメント

ダイエット頑張ります。

それだと後悔すると思います、辞めた後。
私は続けた方が良いかなって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    辞めたら後悔は絶対します😅

書かなかったのですが 職場と職業柄 1人での日直や当直業務が必須で身体的な負担が多い割に給与が安いのも辞めようかなと思う要因なのです😭

ですが 息子もいやいやが始まってきたのでまた冷静になって考えてみようと思います☺️ご意見ありがとうございます!

• 6月2日
こてつ

退職した訳ではないですが、今3人目の妊娠中で悪阻などもあり年明けからずっと休職しています💦

長女と次女の育休明けは、時短勤務で復帰して仕事していました!  
次女の育休明け初日は帰りに泣きました🤣💦💦

正直去年は次女のイヤイヤ期、登園拒否なども激しく、更に仕事忙しい時期だったので、心に全く余裕がなく、めちゃくちゃ病んで辞めようか本気で悩んでました🫠💦

今ずっと休職してて、最初はこのまま家にいるのもいいなー仕事やめたいなー思ってましたが、最近はまた家にいるのがしんどくなってきました🤣💦💦

ほんと無い物ねだりなんですけど😇💧

やっぱり外に出て働くって社会との繋がりもあって、職場の同僚たちもいて、仕事を評価してもらえたり…あとはやっぱり自分でお金稼げるって安心できるなって改めて思いました🤣💦

でも私の義妹なんかはずーっと専業主婦やってるので、やっぱり向き不向きあるんだな!って思いました!

とは言え、普段ワンオペでしんどいので😵💧
理想は週3〜4位で働けるのが一番いいのかなー?って最近は思ってます!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で大変ななか返信ありがとうございます☺️

私も復帰して体力的に週3~4が理想です!
    幼稚園くらいまでは専業主婦でそこからまたパートでもいいかなぁと少し思っています☺️

無い物ねだりがとてもしっくりきました☺️最近いやいやが激しめにはなってきたので もう少し考えてから結論を出そうと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日