※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅では泣く赤ちゃんについて、外出先では泣かない理由が知りたいです。

自宅だと泣きます🥲

生後1ヶ月半、お出かけ、外食や義実家などでは別人!(まだそんなに外出の回数多くないですが)
なんで😭?お家嫌いなの😭?

よく寝るし、寝てなかなか起きず授乳間隔あいても、起きてもご機嫌ニコニコ、誰に抱かれても、抱き心地が悪くても、泣きません!
しかし、自宅に帰りベビーベッドに寝かせた途端、泣きます。抱っこしても泣きます。

外が良いとも限らず、他の人の家や外食でも泣きませんでした。その状況だけ知ってる人からすると、大人しくて良い子ね〜と思われるくらいです!

自宅の気圧?温度?音?匂い?何かが不快なのでしょうか?自宅だと安心して甘えられるから泣くとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ😅
お宮参りもお食い初めもご機嫌でその後の食事もずっと寝てくれたり、スタジオで写真撮影するときも「わ〜!まれに見るなんて良い子ちゃんなの〜!」と言われました。
別日に義実家に行っても、ホテルランチしてもぐずることなく🤔

自宅では不機嫌でギャン泣きすることも多いのに〜
外面が良いタイプなのねって思ってました🤗💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんがいらっしゃって安心しました🥹

• 6月2日
はじめてのママリ

娘もちょっと前までそうでした💭
不思議と自宅以外ではご機嫌で家に帰ってくると抱っこでもダメで💦

今は(そろそろ3ヶ月)自宅でも機嫌が良かったりすごく寝る時間が増えました☺️

自宅は安心してワガママ言ってるのかもしれませんね👶🏼💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月くらいになったら、ままりさんのお子さんのようになってくれたらなあ〜とおもいます☺️

• 6月2日