※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を先に迎えます。新生活に慣れるためメンタルを安定させるためです。

上の子学童・下の子保育園

みなさんどちらを先にお迎えに行かれますか?

我が家は上の子です
新一年生なので、新生活に慣れてメンタルが安定するまでと思い先迎えにしてます。

理由もお聞かせいただけたら嬉しいです。

参考にしたいだけなので、気軽にコメントしてください☆

コメント

くろーばー

うちはずーっと保育園からです。
理由は、保育園は18時まで、学童は18時半までなので単純に学童から行ってると保育園の時間に間に合わないからです。
余裕がある時は、学童先にいきますが、それは下の子が「疲れたから歩きたくない。抱っこ」って言うのが面倒くさいからです😂

はじめてのママリ🔰

うちは下の子からの上の子です。うちも四月から一年生です!

シフトが遅い日は迎えがギリギリであり、保育園の方が延長になった場合の延長料が高いからです。
保育園300円に対し学童100円なので😅

あと息子は学童が最高に楽しいみたいで、四月に良かれと思って早迎えできるようシフト早上がりしてたらめちゃくちゃキレられました(笑)迎えくるなと🤣🤣帰らされた日もあります。。

わたしが仕事休みの日は下校させたいのに学童行きたいからと休ませてくれません😅

本人が楽しいみたいなので先に下の子迎え行って、少し早い日はできるだけ遠回りして迎え行ってます。
校庭でてる時間なんかに迎え行ったらブチギレられます、、、、

はじめてのママリ🔰

4月の頃は一年生を先にお迎えに言ってました。不安や疲れもあるだろうから、少し二人で話す時間を作れれば、と。

今は下の子を先に、次に一年生です。まぁ帰ってきたらうるさい一年生なので‥距離を置きました🤣

はじめてのママリ🔰

学童から
迎えにいってました!
駐車場から少し歩くので
下二人を連れて行くのが
大変だったので😭😭

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園が先です💡
上の方も書かれていますが、保育園は18時まで、学童は18時半まで(17時か18時半の2つの枠しかない)なので、先に保育園で次に学童です。
あと、保育園と小学校が近くで直線上にあるのですが、この道路が一通で保育園の前を先に通るので保育園が先になります😅