※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

MRワクチン接種後に妊娠が分かった方いますか?病院で6週妊娠が判明。同じ経験の方の話を聞きたいです。

MRワクチン摂取後に妊娠がわかった方いらっしゃいますでしょうか?
今日病院へ行き、妊娠6週でした。先生にも相談したのですが、もし同じような方がいらっしゃったらお話し伺いたいです。

コメント

2人目が想定外のタイミングだったので、そうでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただけて嬉しいです😣ありがとうございます!!
    お医者様から何か言われましたでしょうか?私は、影響があれば流れる、今は臓器形成で大事な時だからそれが過ぎて問題なければ心配ないでしょう、と言われました…子に申し訳なくて、不安な気持ちで妊婦生活送るのも子にもよくないと思いながらも、何が経験談あれば伺いたく…😣

• 6月2日

退会ユーザー

一応2ヶ月は空けるっていうルールがある以上、初期だから影響出たまま成長というより何かあれば流れる的なことは言われました💦

ただ実際は医療に100%はなく、0.01%でもワクチンで影響が出る可能性があるなら策をとる必要があるから2ヶ月あけないといけないけど、
    ほぼほぼ問題ない安全なワクチンとも言われました!!

とはいえ、今回みたいに妊婦さん自身も不安になるでしょ?だからルールは守った方がいいというお叱りも受けました😭

不安だったのでネットでめちゃくちゃ調べましたが、
    やっぱり基本的に安全で海外では1ヶ月しかあけないとも書かれてたので、
    とりあえず気持ちはそれで落ち着かせてました😂💦

妊娠の経過はすごく順調でしたよ!!
    もはや途中から初期にワクチン受けてしまった不安なんて忘れ去ってました🙄笑
    生まれてもうすぐ10ヶ月ですが、健康で発達発育も良いほうです😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

お子様無事に出産され、元気に育っていらっしゃって何よりです😊✨

やはり影響していれば、流産してしまうのですね…私が聞いた医師はそこまでハッキリ言ってくれなかったので、なんか曖昧なような返答の感じもとれたので、ママリさんのように言ってくださるお医者様の話が聞けて、少しホッとしました!
    私はワクチン摂取1ヶ月経たずに妊娠が発覚してしまったのと、まだ6週なのでまだまだ不安は残りますが、子を信じて頑張ります😭

回答してくださってありがとうございました!

• 6月2日
ママリ

私は病院で1ヶ月空けるようにしか言われなかったので、その後すぐ妊娠しましたが特に問題なく今5歳になります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信くださってありがとうございます!
    そうだったのですね!妊婦健診のときはお医者様に何か言われましたでしょうか?😖

問題なく5歳✨その言葉で救われます😖

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は特に問題なく順調に過ごしました✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ございません💦
    ありがとうございます😭励みになります!まだ油断はできませんが、子を信じて頑張ります!

• 6月7日