※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

児童館で妊婦と間違えられ、気まずい思いをした女性の相談です。相手に謝罪は求めず、気をつけてほしかったとの気持ちを伝えたいそうです。

妊婦に間違えられました、、、
昨日、児童館に下の子を抱っこして遊びに行ったら、職員の方に「あれ〜、、?ママ、何ヶ月、、、?」って。
「産まれてきたので、もうお腹にはいません。」と返事しました。ショックで冗談とか言えませんでした。気まずいので帰りたかったのですが、到着したばかりだったので、仕方なく少し遊んで帰りました。
太ってる自分が悪いのは分かってます。
でも8ヶ月の赤ちゃんがいるのに妊婦って、、、
よく考えて発言してほしかった、、、
謝ってほしいわけじゃないけど、間違えてごめんなさいくらい言ってほしかった、、、

くだらなすぎる投稿してすみません、、、
恥ずかしくて誰にも言えず、でも帰ってきてずっとモヤモヤしてしまって、こちらで愚痴らせていただきました、、、
読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが何ヶ月?ってことじゃなくてですか?

• ぽこ

ぽこ

私もそう思ったんですが、明らかに私のお腹を指差していたので、、、😭💔

• 6月3日
ママリ👧🏻👧🏻🤰

わたしも2人目産後すぐに、ご懐妊おめでとうございます。とか言われて、は?てなりました😂

• ぽこ

ぽこ

はー⁈ってなりますよねー‼️😭もうちょっと考えてから言ってほしいですよね👹

• 6月3日
でん

間違えられるの辛いですよね💦
しかもデリケートなことなので、もう少し慎重に言って欲しかったですね🥲
謝りもなかったのは失礼ですよね😅

私も働いてる時、エプロンしてたので保護者にご懐妊ですか?と間違えられたことあります😇
当時、結婚したばかりだったのでタイミング的にもと思っての発言だったんでしょうけどね。
私は自腹です〜!と冗談飛ばせるタイプだったので、その場は笑いでしのげましたが、そういうのを冗談で受け入れれなかったり、気分的に言い返しができない状況だと腹が立ちますよね。

デリケートな話はそっとしててほしいものです😌

• ぽこ

ぽこ

気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございます🥲

冗談飛ばせて素晴らしいです👏👏
    私も笑い飛ばせるようにメンタル鍛えないとですね☺️🌸

児童館で働いてるんだから、そこら辺は気をつけてほしいです😢

• 6月3日
はじめてのママリ

私もしょっちゅう言われますよー!😂
しかもいつも同じママさん…と、その旦那さん🤣
だからしてないってばーと思いつつ、「ただの産後ぶとりです💧」とモジモジ。
デリカシーがないんですよね。。
もっと太っていれば言われないんだと思うんですが、中途半端にお腹ポッコリだと言われやすいですよねー💦

• ぽこ

ぽこ

お知り合いの方に言われるのですかー❓🥺しかも何回もなんて失礼しちゃいますよね🥺
    優しく対応されてて偉いです✨私なら顔やら態度やらに出ちゃうと思います😭💔

ぽっこりお腹を早急にどうにかせねばですよね💦

• 6月3日