※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

先生からは、排卵後だねと言われ、卵管腫れているため妊娠が難しいかもしれないと指摘されました。人工受精を進められ、次回の予約でその方法を決めるように言われました。

先生に、排卵後だね!排卵はされてる言われましたが
排卵日を特定するのが厳しいと言われました。
あと卵管腫れてるから妊娠しずらいかもだから
HCG注射して人工受精して、それでもダメなら
体外受精がいいと言われました。
因みに今年で私34歳です。
タイミング方をまだやっておりません!
私の中ではタイミング方で、先生が排卵日を指定して
その日に合わせて性行為だと思ってました。
私は、卵管腫れてるからタイミング方では妊娠しないから
先生は次に段階で進めて来たのでしょうか?
卵管造影検査も12月末にやりました。その時は先生は、
卵管腫れてるね。それだけでした。ゴールデンタイム
に入るのを教えてくれず、自分で調べて知りました。
1月に入って子宮鏡検査もやりました。
その時は、異常ないね!少し右側卵管が腫れてる感じだね!
それだけでした。
昨日は、排卵検査でした。
排卵日後だったみたいで、先生には、排卵後みたいだね。
タイミング方で頑張っても厳しいかもとのことで
人工受精を進められました。
次回、生理きたら予約して、そのときに人工受精をやるか
やらないか教えてと言われました。
早く子供欲しいのに自分自信どうしたらいいのか分かりません。

コメント

かんなこ

不妊治療して2年たちました、今は体外受精に挑戦している35歳の者です。病院を変えてみてはどうでしょう?病院によって先生の考え方も違う場合もありますし、先生との相性もあります。私も、初めて通った病院は先生が業務的で質問しずらくて傷つくこともさらっという先生だったので、半年色々検査はしてもらいましたが、その検査結果をもって次の病院に行きました。(>_<)

不妊治療は精神的にも疲れたり追い込まれたりすることもありますので、先生への不信感などがたまってくるとストレスになります。ゆーちゃんさんにもっと合う病院があるかもしれませんよ(^^)

はるママひろパパ

私ならすぐ人工授精に切り替えます!

私は子宮鏡検査でポリープが見つかり、手術でとり、ポリープ出来やすい体質だから人工授精にした方が良いと言われました。
ようするにポリープ取って次のポリープ出来る前にさっさと妊娠しちゃいなよ。って事です。
私はすぐ人工授精にうつして3回目の人工授精で妊娠しました。

卵管造影後がゴールデンタイムっていうのも言う先生もいると思いますが、あたしは言わない先生の方が良いと思いますよ。
だって言って妊娠しなかったら
あなたのプレッシャーになるかもしれないじゃないですか。
卵管造影してゴールデンタイムなのに自分は妊娠出来ない体なんだって思いませんか?
言っても言わなくても不妊治療の内容は変わらないですし。

先生はあなたを思っての提案だと思います。卵管腫れてて妊娠しずらい体だから元気の良い精子を出来るだけ多く子宮に届けて、妊娠の確率を上げようよ!って言ってるって事ですよね?それ悪くない提案ですよね?

ゆーちゃんさんと同じ状態でも人工授精しなくても妊娠する人もいると思いますが、その可能性にかけるのか。
年齢もありますし。
歳を重ねる程妊娠しずらくなるし、妊娠しても出産、育児大変だし、私ならすぐ人工授精します。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊
    ただHCG注射で副作用が怖いです。
    35歳以下で痩せてる人は副作用が出やすいみたいなんです。あと卵巣も腫れてしまうのと、卵子の質も落ちてしまうみたいです。

• 2月1日
りさこ

卵管造影でゴールデンタイムというのは言う医師はすくないんじゃないかなぁー?と思いますよ😊
やりとりを見ると、こんなもんかなぁと思うけど相性もあるし納得いかないなら転院がいいと思います(^-^)
不妊治療って自由診療だしお金のかかる事なので自分でどのくらいの治療をしたいのかドンドン言った方がいいですよ!
人工受精は値段も高くないしタイミング法と通院頻度も変わらないので軽い気持ちで挑戦してみて良いとおもいます😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月1日
はるママひろパパ

副作用より悪阻の方が辛いと思いますよ。
副作用も出るかも分からないし。
悪阻もあるかは分かりませんが、
そんな気持ちじゃ子育てなんて出来ません。副作用で死なないですよね?
出産は死んでしまうお母さんもいるんですよ。命かけて命産むんです。
本当に赤ちゃん欲しいんですよね?
なら副作用の怖さなんて対した事なくないですか?
自分の子供に会いたいなら頑張ってください!!
私の友達で2年子供出来なくて、病院行ったら排卵してないって言われて、HCG打ったら1発で妊娠した友達がいます。
その友達も今妊娠8ヶ月です。
HCG打って卵子の質が落ちる。
その卵子はHCG打っても、打たなくても妊娠出来ないor妊娠しても流産してしまう卵子だと思います。
HCG打って妊娠した人山ほどいると思いますが。私も打ってましたし。
卵巣が腫れるか腫れないかもやってないから分かりませんよ。体質ですからね。
腫れたらまた先生と相談すれば良いと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月2日