※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さめで生まれたので、3000gまでのオムツを使っていた方におすすめはありますか?また、新生児よりも小さいサイズのオムツを使っていた方は、赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?主人に用意してもらおうと思います。

今日、赤ちゃんが2430g小さめで生まれました。
新生児用のオムツを買って用意していたのですが、新生児よりも小さめのオムツが必要かな?と思って入院中に主人に用意してもらおうと思います。
3000gまでのオムツを使っていた方、おすすめはありますか?
また小さめ赤ちゃんで新生児よりも小さいサイズを使っていた方、赤ちゃんの大きさはどれくらいでしたか?

コメント

りんご

それより少し小さく生まれましたが、
普通に新生児用のオムツ使ってましたよ🙌🏼
見た目はブカブカですが、
テープをぎゅっと止めたら
大丈夫でした🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

1500gで産まれたので3000gまでのやつよりもう1段階小さいのつかってました!2000〜2500gまではナチュムーの3000gまでの2500gになってからはナチュムーの新生児サイズつかってました👶🏻2430gならふつうの新生児サイズでいいとおもいます!うちの子らみんなNICU.GCU.保育器と経験してますが2400g台の子はみんなふつうの新生児サイズでしたよ🌈

はじめてのママリ🔰

産院がパンパース肌いちだったのでそれ使ってました!
でもちょっと硬め?でかぶれたので変えました!
ナチュラルムーニーとかメリーズファーストプレミアム柔らかくていいです☺️
2500gでしたよ〜
すぐ大きくなるのでたくさん買わない方がいいです😃

ダイフク@

2410gで産まれましたが新生児用使っていました!テープを斜め下にきゅっとしてはるようなイメージでつけてました!

マツ

上の子が620gで産まれてるんですが、2000g超えたら普通の新生児用使ってました🙆
テープをハの字になるようにとめて、ウエストを1回折ったら全然大丈夫です👌✨

めめ

まとめてですみません、
みなさんありがとうございます💖
普通の新生児用でもいけそうという意見をたくさんもらったので、それで行こうと思います☺️

なーな

娘は2300g代で生まれました👶
普通の新生児用サイズ(パンパース肌いち)でいけましたよ🫶
オムツの前に来る部分の上を少し手前に折ってテープで止めると割りとフィットします!
新生児の頃は寝ているだけなのでずれることもなく、漏れることもなく過ごせました🌼
そしてすごくよく飲む子だったので、あっと言う間に大きくなり今は標準です😂