※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

自宅にセールス?『話を聞いて欲しいので玄関先までお願いします!』って…

自宅にセールス?『話を聞いて欲しいので
玄関先までお願いします!』って来たけど

この大雨、夕方のバタバタ時間で忙しかったので
インターホン越しに
『手が離せないので、すみません』と断りました。

そしたら、声が変わったように低い声になり
聞き取れなかったけど
ブツブツ話してさっさと帰って行きました。
(多分何か言われた😳)

すごい不快になりますし、話聞いて欲しいなら時間も考えて、まず態度なおせ!ってイライラしてしまいました😠
言い方が悪かったのかな🤔?と考えてしまいます。

共感してくださるかたいますか😂?
セールスなど、みなさんはどう断ってますか?

コメント

ままま

忙しいので無理です。
とか
結構です。
とか
普通に断ります。
しつこい人の場合はそのまま切ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤔
    そのまま切るのもありですね!

    • 6月2日
おいずみ

少し違いますが、私も学生で一人暮らしを始めたばかりのまだ若い頃(笑)に、セールスの方きたことあります!

一人暮らし大変ですよねー、これ良かったらどうぞ!と醤油とかお米とか入った袋を渡されました😂

田舎育ちでそういったものに触れずに生きてきたこともあって😂、素直に優しい人だなぁと思って話を聞いていたら、新聞のセールスさん…(笑)

バイトもしてなくて、完全に親のすねかじりで一人暮らしをしていたので😅、「契約前に親に確認しないといけないので、今ここでは契約できません」と繰り返し伝えました💦

そしたら「わかりましたー」と先ほどまでの爽やかさが消えて、もちろんお米等入った袋を持ち帰っていきました(笑)

今思えば、あの袋は例え契約したとしても持ち帰っていたでしょう😂

気分悪いですよねーーー
嫌な思いされましたね😭

もう営業は無視かインターホンぶち切りに限ります…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えーむかつきますー😫

    態度変えられるの
    めちゃくちゃ腹立ちますよね😳

    そいつの手柄?契約にならなくてよかったですね👍✨
    お米は置いていけっつーの😅

    そうですね!私も無視します👌

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

すみませんちょっと今手が離せないので~~~って切ったりしますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね☺️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私じゃ分からないので主人がいるときに出直してください😄って言ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに旦那を使えばいいのですね👍それなら相手も何も言えないですよね!

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

時間ないですってブチっと切っちゃいますよ。

そんな人のせいでイライラするのも考えるのも無駄ですよ💦

ほっときましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね🫡
    時間の無駄ですね!笑

    • 6月2日
ちーちゃんママ

それはイラつきますね😡💢本当態度直せって言ってやりたいです
だいたい結構です、と一言言って相手の言い分は聞かないで切っちゃいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    声が明るく爽やかだったのに激変して驚きました😅
    ありがとうございます!

    • 6月2日
ゆた

それは嫌な思いしましたね😢言い方全く悪くないと思います!
玄関先までお願いしますって嫌な言葉ですよね。
私も何度か出ましたが毎回何かの営業で不快な思いしてるので、次からはインターホンで確認して約束してない人だったら出ないようにしようと決めました😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    共感ありがとうございます😊
    嫌な気分になるならこれからは居留守もありですね☺️✌🏼

    • 6月2日
deleted user

え!なにそれうざいて思っちゃいます😮‍💨返事しただけ有難いと思えよ👆て思っちゃとますね、私は居留守使います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当それです!!対応しただけ有難いと思え🫵と言いたいです👺笑

    居留守も使っていこうと思います!

    • 6月2日
ゆん

セールスとか営業とか無理なので
玄関のドアは絶対開けないし、
インターホン越しでお断りします!
てか忙しい時間に来るんじゃねーよー!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どういう人か分からないし世の中物騒なのでドア開けるのは怖いですよね💦

    ご飯作りに子供相手にでバッタバタな夕方でした🥺

    • 6月2日
ママリ

仕事中で無理です!
と言ってブチっと切りましょ☺️

もし次聞こえたら、聞こえてますよーって言ってあげると良いですよ。
たぶん聞こえたないと思って言ってると思います。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まだインターホン切ってなかったので、ひとりブツブツ話してました😒笑
    声かければよかったかも😆

    • 6月2日
ワンコ

インターホンで姿見て
宅配系以外は
出ずに終了押します。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    出ないのもありですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日