※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
妊活

妊活中の女性が、生理遅れと流産の可能性について悩んでいます。妊娠検査薬の結果が微妙で、子どもの言葉も気になる状況です。相談と体験談を求めています。

3人目を妊活中です。
夫が単身赴任のため、アプリの排卵予定日付近に合わせて帰ってきてもらいタイミングは1度のみです。
(上2人も1度とかで妊娠できてるのでそこはタイミングが合えば大丈夫かと思っています)
前回生理が4月30日〜5月8日くらいまででした。
タイミングは5月15日の夜中です。
5月20日に上の子が突然、「ママのお腹に赤ちゃん来た!!いるよ!」と言い出し、その後もママのお腹に赤ちゃんいるよと言うようになりました。まさかとは思い半信半疑でしたが、おりものがいつもと違う感じがしてもしかしてと思ってました。そして生理も今日まで来ず。
アプリでは生理予定日から6日目です。
明日の朝に妊娠検査薬を試そうと思ってこの間買いました。
ですが、今日朝は大丈夫だったのに下の子にお昼を食べさせてる時、嫌な予感がしました。
その前から、気分が悪くなってきてて、もうつわり?って思ってました。でも嫌な予感(生理きた時に感じるやつです)
その後WCに行くと出血が。鮮血でした。量は少なくも多すぎることもないかなという程度です。
その後はすぐ横になりしばらく安静にしていました。
その間、胸の張り、気分の悪さがあり、お腹も張って少し痛かったです。
まだ妊娠検査薬も試してないのに流産?って不安でした。
しばらく横になり夕方にWCに行き妊娠検査薬を試すことにしました。結果は陰性?よく見たらうっすら陽性のような、よく分からない結果ですが、陰性なのかなという感じでした。
でも何度か上の子に聞いても「お腹に赤ちゃんいる」と言うので、どうなんだろうと検索魔です。
生理がこんなに遅れることはないので、流産してしまったかなと思ってはいます。
ですが、上の子の言葉もあるので、排卵が遅れて、それまで奇跡的にせいしが生きてて20日に受精して、今着床出血があるという可能性がもしかしたらある?と思いここに書くことにしました。
20日からちょうど今日で2週間だからです。
ちょっとでも可能性があるならと思ってしまいます、諦め悪いですよね💦
妊活は昨年の10月から始めており、上二人がすぐ妊娠したのでちょっと不安が多いです💦

なにか分かることや体験がある方がおられましたら、お優しいお言葉で回答求めます(>人<;)
長くなりましたがよろしくお願いします(>人<;)

コメント

けー

排卵日から2週間だと、普通の検査薬でも迷わず陽性なのはわかります💦
1週間後よりは薄いですが、線は誰が見ても見えます。
出血していて陰性かなと思うのでしたら生理なんだと思います💦💦

• かなめ

かなめ

やっぱりそうなんですかね💦
    生理なのか化学流産したのかは分かりませんが、現時点ほぼ諦めてます💦
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 6月2日