※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

豚肉の生焼けって色以外で分かりますか?ハンバーグに牛豚ひき肉でレシピ…

豚肉の生焼けって色以外で分かりますか?
ハンバーグに牛豚ひき肉でレシピ通りオーブンで200度10分焼いたのですが1つ割ってみて中もピンク色じゃなかったのでたべました。
最後に真ん中らへんを食べたのですがハンバーグに入れた玉ねぎが辛かったです。
玉ねぎに火が入ってないってことは肉も焼けてないってことですかね?冷たくは無かったのですが後半だったのでアツアツでもなく不安になってきました。

コメント

なり

油の色で私は判断します!!

  • ママリ

    ママリ

    箸を刺して油は透明だったんですよね😭
    生焼けならピンクっぽい色になりますよね?

    • 6月2日
  • なり

    なり

    そうですね🤔
    透明だったなら大丈夫じゃないですか?

    • 6月2日
はるはる

ハンバーグのお肉は玉ねぎとの化学反応でピンクのままになる場合があります。
箸を刺して透明な液が出ていれば大丈夫ですよ!