※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働き子持ちなのに、家事をしない旦那についてです。共働き、2歳の子い…

共働き子持ちなのに、家事をしない旦那についてです。

共働き、2歳の子いるのに

家事は全くしないよね
できないとか言って
それかご飯作り終わったころに
合わせて帰ってくるよね。君。

なぜ同じだけ働いて、家事は全て私?
私は土日休みではないから
土日休みの旦那は、車の趣味で子供義両親に預け出すし、飲み会行って泊まり。。。

うちは周りの同僚の奥さんの違いたくさん働いてくれるから助かるとかいうけど、君の趣味の散財がなければ、家事全てやらないといけないなら、私だってもっと軽い仕事したいわ。

まず同僚の奥さんと比べることがナンセンス、
専業でも妊娠してたり、仕事復帰うまくいかないとか、家事全て任されてるから仕事は軽くしないとやれないとか、みんな何かしら抱えてるだろうに。
比べてくることが嫌すぎる。
旦那同士を比べたら怒るくせに

なぜ私だけこんなにやらないといけない?
何度伝えても伝わらない
私に親がいないから結婚したの?怒られないから。
親なしの私はなかなか離婚は踏み出せない、、
行くところがなくて
準備がかなり必要です、、

はあ話を聞いて欲しくて。

コメント

ママリ

私ならぶちギレ案件ですね!
そしてそんな旦那の分のご飯はぜーーーーーったい作りません😊
なんで作って貰えると思ってんの?って言っちゃいます

うちの旦那には、あなたのお世話するため、母親になるために結婚したんじゃないんで、甘えないで下さいねって言ってあります!
できないじゃなくて、する気がないんでしょ?って感じですよね!

ぴのこ

めちゃくちゃわかります😶‍🌫️
同じ質問してます😞
うちは自営なので夫婦で働いてて、休みも一緒です。
普段の家事は旦那はゴミ捨ての日にゴミを捨てるだけ🗑️
あとはぜーんぶ私です。
食べた食器も運ばずそのまま。
何回言ってもダメです。
腹立ちますよ🤯
休みの日は家にいないで好きなことしてます。
私も自由ですが、家事はやらないといけないじゃないですか😭
子供たちのお世話もあるし!

しんどいです😓