※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんの行動で子供が嫌われ、解決策が見つからず悩んでいます。

ママさんが原因でその子供が嫌われています。
その子供は、嘘をついて友達にいじめられたといい、その嘘を信じたママはいろんな子供と親に直接ブチ切れていました。
周りもどんどん引き始めて、あそこの親子とは関わらないようにしようという雰囲気になり、親子で嫌われています。
子供に近づくと巻き込まれるので皆近づかなくなり、先生には「うちの子がいじめられている」といっています。
そのママさんは、おかしいので周りに指摘されても変わろうとしないので、なんの解決にもなりません。
ただ、自分の子が巻き込まれないようのするしか方法はないですよね?

コメント

ママ

そういう人とは当たり障りないようにお付き合いして、巻き込まれないようにするのが1番です。

先生はそのお母さんの主張を信じているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は当たり障りないようにしてるんですが、挨拶されたら挨拶をきちんと返していてるので、優しいと思われてめちゃめちゃ相談してきて困っています。距離をあけようとしたら、私を裏切るつもり?といった感じで睨みつけてきたりします。
    微妙な距離を作るというのは不可能で味方か敵かといった感じでしか付き合いが出来ないような人です。
    先生は、そのママさんや子供が嘘つきでやばい人っていうのは分かっているようです。
    そのママさんと話してるだけで誰もがやばいって分かる感じです(汗)

• 6月2日
ママ

お子さんの年齢がわからないのですが、相手の方はご近所だったり、学区が同じだったりしますか?
そうでなければ思い切って関係絶っても良いんじゃないかと思います。
他のママさんとはお友達ではないですか?
私だったら他のママ友と仲良くして、その方とは今まで通りというか普通に接して、相談されても「そうなんだね。ごめんね、私にはよくわからない」とのらりくらり交わしてお互い卒園?卒業?を待ちます。
そうやって他のママ友と仲良くしておいたら、変な噂流されて孤立とかにはならないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所で同じ学校になります。
    今、年中なのですが私も他のママさんとは普通に接していますが相談をしたりするような仲までにはなっていません(汗)関係を切ろうとしたら、攻撃的になります。私以外にも複数にの方がそのママさんに攻撃されています。関わらないようにしていますが、このまま自分の子も関わらないようにきて、相手のママが「うちの子がいじめられている」周りにいって回っていても助けなくてもいいですよね?私は、そのママさんが変わって子供も変わればこんな事にはならなかったので、自業自得だと思っています。先生もそれは分かっていて伝えてるけど変わらないのでどうしようも出来ないといった感じです。

• 6月2日