※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2歳半~3歳の上の子と2人目出産後の反応について教えてください。初対面時や新生活での様子を知りたいです。

上の子2歳半~3歳くらいで2人目出産した方、上の子の反応教えて欲しいです!!

・下の子ちゃんとの初対面時
・赤ちゃんのいる新しい生活が始まって

それぞれどんな感じでしたか?😊
赤ちゃん返りした子、お世話したがった子、ヤキモチ妬いた子…様々だと思うのですが知りたいです!

コメント

はじめてのママリ

少し違いますが、1人目4歳 2人目3歳の時に3人目が産まれました✨
初めは2人とも緊張していましたが、今ではミルクあげたり、おむつ変えたりお手伝いをしてくれます!
4歳だった長女が妊娠中 赤ちゃん返りしたのか夜泣きをするようになりました🥲産まれてからは落ち着きました⭐️

• ママリ

ママリ

2人とも緊張してるの想像したら
    かわいすぎてきゅんきゅんしました😂
    今息子が赤ちゃん返りなのか?夜泣きして甘えんぼちゃんになり、あまのじゃくボーイ化してます👦
    うまれてから逆に落ち着いたんですねー!うちもお手伝いしてくれたら嬉しいです✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 6月2日
あこにん

一人目がちょうど2歳半のときに二人目生まれました。初対面では緊張していたようだけれど、お気に入りのシールや絵本を持ってきてかわいがってくれてました。オムツ替えやミルク、着替えやお風呂などすべてのお世話のお手伝いを率先してやってくれます😂3ヶ月頃から赤ちゃん返りが始まりましたが登園拒否程度で今のところそんなに激しくないです🤔

• ママリ

ママリ

2歳半でも、お気に入りのもの見せたりお手伝い率先してくれるんですね…!!!すごい!!!いいお兄ちゃん🥰🥰🥰
    うちもそうなってくれたらいいなあ✨
    遅れてちょっとジェラシーでしょうか?😂赤ちゃんとママだけおうちずるい…はうちの子絶対なりそうです😵今でさえ拒否気味なので💦
    コメントありがとうございました😊!

• 6月2日
ママリ

3歳で2人目産みました!
病院に迎えに来てくれて、初対面は赤ちゃん見ないようにママにだけ話しかけてきました笑
家に戻ってからは、おっぱいあげないでとか何かと嫌がってましたが赤ちゃん返りもほぼなく、すぐお世話手伝ったり、可愛い可愛いになりましたよ!
あれ持ってきて〜とか一緒にお世話したりするといいらしいです!

• ママリ

ママリ

赤ちゃん見ないようにしてたの可愛いですね!!!笑
    まだ理解が追いついてなかったんでしょうね🤭
    一緒にお世話たくさんするようにします〜!!うちもかわいいかわいいになってほしいです😊
    ありがとうございます!

• 6月3日