※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
お仕事

労基に相談し、復帰後に突然退職を言い渡され、有給消化が問題に。これを相談しても良いでしょうか?

労基に相談した事ある方いますか?
相談後、どうなるのですか?

またこれは相談しても良い内容かみてください‼︎

2月に持病のメニエールで1ヶ月休職する事になり
3月半ばに復帰しました。その復帰する直前に
娘が手術をしなければいけなくなり復帰直後の4月前半に
2泊3日で休みたい旨を伝えました。
その結果、復帰したその日に3ヶ月後の6月末で
契約を切るから退職するように言われました。
育休から戻ってくる社員がいたのでパートが不用になった
と退職理由に記載されていました。
そして、有給が18個残っていたので今日から
有給消化する旨を直接上司にも伝えていたのですが
全部消化すると思っていなかった...などを同僚に伝言し
結局5日間、有給失効させられそうになっています😀

これは相談しても良い内容でしょうか?

コメント

Haruki

相談して、今後どうするか決めます
私は〝あっせん〟を利用し
労基に間に入ってもらい、
話を進めました。

最終的に慰謝料をもらい
解決しました。


相談してもいいと思います!
妥当なのか労基が判断してくれますよ!