※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供の風邪が治らず、保育園で悪化。仕事探しも上手くいかず、気持ちが落ち込んでいる。血液検査は必要でしょうか。

子供の風邪が全然治りません😫
二週間前に熱と咳が一週間続きました。
その時、小児科で血液検査をしてもらい、ただの風邪。

その後一週間は元気だったのに、また今週月曜日に熱はないけどひどい咳😷小児科行って薬出してもらって。
治ったと思って保育園行ったらまた悪化。
昨日から微熱、鼻水も出始め、さっきお昼寝後に熱測ると39℃近い熱…いつになったら治るのでしょうか…
また血液検査してもらった方がいいのかな。

年少の時はほとんど熱で保育園休むこともなかったので
困惑してます。 
もともと最近行き渋りもあり、こんなに保育園休んでたら本当に行けなくなるんじゃ…とか
今は専業主婦で仕事先に迷惑かけることはないけど、パートを探してるところで就活も上手くいっておらず、こんな状態じゃ仕事見つかっても無理やん…働くお母さんすごいな…とかどんどんネガティブな気持ちになってきます。
季節の変わり目で仕方ないと思うしかないのでしょうか。
すごく気持ちが落ち込んでおり、なんとか前向きに考えれるようになりたいです。

コメント

カバゴン☆

今色々流行ってるみたいですよね💦
きっと風邪ひいて免疫弱ってるところにまた貰ってきちゃうんですよね💦💦

Twitterでコロナ、インフル、RS、アデノ、胃腸炎、ヘルパンギーナなどもう色々流行りまくってるって見ました😱

ちなみにうちの三兄弟、もれなくRSです💦

もう仕方ないし、割り切るしか無いですよね!

ママリ

うちは幼稚園入園してすぐ風邪を引いて落ち着いてきたと思ったらまた悪化しての繰り返しで、咳と鼻水痰は1ヶ月以上治りません。なんやかんや大きい病院で検査しましたが、ただの風邪…そして今度は胃腸炎になりました🫠
親も何度も病院行き看病しメンタルやられますよね。
へんな風邪流行ってるみたいですよ💦
旦那さんやご両親など1人の時間を作ってもらって気晴らしした方がいいです😭

はじめてのママリ🔰

うちも、4月から咳→鼻水→咳→鼻水→中耳炎→胃腸炎→咳ときてます😂💦
私も今回うつってしまってメンタルボロボロです😭