※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ディズニーでの雨の影響や夜の花火、公式ホテルの必要性、ファストパスの代替方法、2歳児の対応について相談です。

20年ぶりくらいに、ディズニー行きます!
見当外れなこと聞いていたらすみません笑

①当日は雨なら、乗れるものが少なくなりますか?
また、結構などしゃ降りだった場合、どのように楽しめますか?またはそういう場合はディズニーでなはく別の東京観光を検討した方が良いのでしょうか。
日程は変えられないです。

②夜は、花火あがりますか?日付関係なく毎日ですか?

③やっぱり公式ホテルがオススメですか?
(ホテルにはこだわらないので出来たら予算をおさえたいです)

④いまファストパスは無いと聞いたことがあります。
乗り物にスムーズに乗ったりするには、まず何をしたら良いですか?
入園前にネットで何かしたりした方が良いのでしょうか?

⑤2歳のこどもでも、行列に並んだり待てるものですか?また、ベビーカーは持参すべきですか?

たくさんすみません😣💦
よろしくお願いいたします✨

コメント

ママリ🔰

①土砂降りだと屋外のアトラクションは厳しいですね。
小雨くらいなら、むしろ空いててラッキーって濡れながらジェットコースター系に乗ってる人もいる印象です。
ただ、お子さんには向かないですね😂

シーだったらマーメイドラグーンの中に子供向けのアトラクションがあるので楽しめるとは思いますよ✨
ランドも、子供向けは並ぶのは外だけどアトラクション自体は中なものも多いです。
メリーゴーランドやティーカップなどは豪雨だとしんどいかな。壁はなく屋根だけあります。
あと、並ぶ間や移動は大変だと思います。

キッザニアやスカイツリーにできた室内遊び場など、屋内のみで完結する遊べるスポットに行くならその方が安全かと思います。

②基本的に毎日20時半や20時40分にあります。

③アーリーエントリーで早く入れたり、ホテルに戻ってもディズニー感があるのでそこはおすすめです!ホテルでもお土産が買えます。
でもシャトルバスでの移動が平気なら、パートナーホテルなどから選んでもいいと思いますよ☺
幼児連れに優しいホテルがたくさんあります✨

④DPAを利用するつもりなら、入ったらまず買うといいと思います。
あとはもう並ぶしか無いので、優先順位を決めたり、アプリで待ち時間を調べて空いているタイミングを狙うしかないかなと思います。
ちなみに幼児向けアトラクションやキャラグリは、ショーやパレードのある時間は少し空きますね。そして終わると人がな流れてきます(笑)

⑤うちは30分以上の待ち時間のものには並びませんでした。幼児向けアトラクションは15分〜30分で乗れるものも多いです✨
ベビーカーは乗っててくれる&お昼寝もするなら持っていくと便利かな。有料ですが現地でレンタルもできますよ☺
ベビーカーのままで並べるもの(ミートミッキーなどや食事系)は乗せておいてお菓子食べさせておいたりもしてます。

ままり

ありがとうございます!
とても参考になります✨