※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ柴
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、完ミについて相談中。ミルクの量や間隔について教えてほしいとのことです。

いつもお世話になってます☆

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます♬
そろそろ完ミにしたいなって思ってるんですが...ミルクの量をいまいちどうしたらいいのかわからなくて💦

ミルクをあげてから次のミルクまでの間にお腹が空いて泣いてる時完ミの方々はどうしてらっしゃるんですかぁ?(><)

だいたい1回に飲むミルクの量とか色々教えていただけたら嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

説明下手くそでごめんなさい💦

コメント

だいたい缶に書いてあるのが目安なので1度それであげてみていいと思います!
ミルクとミルクの間は3時間開けた方がいいので、それまでに泣いたらひたすらあやすしかないと思いますよ😅

• まめ柴

まめ柴

お返事遅くなりましたが💦
    ありがとうございます✨

頑張ってひたすらあやしてみたいと思います😅

• 2月1日

退会ユーザー

麦茶とかは離乳食始まるくらいまでは必要ないって言われてますし、3時間経つ前にあげても赤ちゃんの内臓に負担かけますからね😅
    ミルク以外に愚図ってる理由があると思うので、探してあげるといいと思いますよ🤔

• 2月1日
るるみこ

缶に書いてある量を目安にしてました!

何しても泣きやまない時はまだまだ3時間経たない時は麦茶をあげて2時間半ぐらい経っていたら早いけどミルクあげてます!

• まめ柴

まめ柴

遅くなりましたが💦
    ありがとうございます✨

1ヶ月から飲める麦茶とか売ってました😶一度試してみますね♬

• 2月1日
  • るるみこ

るるみこ

素のままだと苦くて飲まなかったりするので薄めてあげるといいですよ(^ ^)

• 2月1日
  • まめ柴

まめ柴

あっ、そうなんですか!?笑
    教えていただきありがとうございます♡😳

• 2月1日