※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、発達障害や自閉症ってどの時点で決まるのでしょ…

素朴な疑問なのですが、発達障害や自閉症ってどの時点で決まるのでしょうか?

着床時点で決まっているのか…はたまたお腹の中で成長する段階で決まるのか…🤔両方有り得るのか…🤔
ふと疑問に思ったのですが上手く検索出来なかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

自閉症はまだ詳しくわかっていなくて、調べても『多くの遺伝的な要因が複雑に関与しあって起こる生まれつきの脳の障害』としか分からないです。

受精する段階でも何か原因があるかもしれないし、着床したあとの成長段階にも何かの要因があるかもしれないし。
としか言えない状況ですね。

• ままり

ままり

そうだったんですね…‼️
    産婦人科で流れてる映像で、臍帯血の保存が自閉症の治療に…といったような内容を目にしたので、そこから気になって質問させていただきました。

ありがとうございます😊

• 6月2日