※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいて食事が難しいです。栄養を摂る方法はありますか?夜遅く帰宅する主人に合わせて子供と一緒に寝ています。

自分の食事について

いつもお世話になっています。
赤ちゃんがいると食事を取りにくくないですか?作るのも一苦労…
だったらもう食べなくていいやーってなってしまいます。
といっても授乳があるので食べていますが、お腹がすいていなくても子供の機嫌のいいときを見計らってとか、無理矢理食べている感じです。美味しくなんて食べられませんよね(~_~;)
主人は23時過ぎの帰宅なので私は子供と先に寝てしまいます。

食べなくてもしっかり栄養を摂る方法は無いでしょうか??

コメント

momoたろう

すごいわかります(^^;;
私もごはんのタイミングやらなんやらで作るのも食べるのも面倒くさくなります!笑

カナコッコ

同じように思ってる方がいて嬉しいですー!(≧∇≦)
本当に食べるのも作るのも面倒になりますよね(~_~;)
毎回無理矢理食べてます(笑)

きいちゃん◎

わたしも同じです(笑)
菓子パンばっかです(´;ω;`)
お昼も前日の残りをかきこんでます。
ゆっくり食べないと美味しくないですよね(*_*)

ミサ

私は朝(昼)はスムージーとシリアルとかにしてますよ(*´ω`*)

ブレンダーにかけてシリアルをのせるだけorシリアル牛乳がけ、本当に楽です(笑)

離乳食の余りとかで豆腐、バナナ、ヨーグルトとかをオレンジやキウイと一緒にブレンダーにかけてパパっと作ってますよ♪

カナコッコ

嬉しいですー(笑)
私もよくないなぁと思いつつパンをよく食べてます(~_~;)
サプリとか飲もうと悩み中でーす

カナコッコ

素晴らしい!!
健康的!!
うちのブレンダーでっかくて歯が危なっかしくて棚の奥の方です(~_~;)
シリアルいいですね!
常備しておこうかなー!
ありがとうございます!

natsuki0207

私も同じです!
寝たり機嫌がいい時に
食パンやお弁当の残り等を
ぱっと食べてます!
行儀悪いですが
キッチンで立って食べることも💦

夕食も泣いていると
旦那と交代で食べたり
ゆっくり味わって食べれません💦笑

カナコッコ

私も立って食べること多いです(~_~;)
あと、うちは食卓テーブル?じゃないので腰を床におろして食べるんですが、最近しゃがんで食べてばっかりです(~_~;)
すぐに動けるように(笑)

ののちゃん

同じような方がいて嬉しい笑^^;
私も菓子パンばっかりで栄養バランスだめだと思います笑
作るの面倒くさいですよね〜
夕方寝てる時に夜ご飯食べるんですが、娘は寝てるのになぜかいそいで食べてしまいます(T_T)

カナコッコ

ですよねー(≧∇≦)
私も4時半とかに食べるときありますよ!(笑)
夜お腹すくけど子供が寝たら疲れて私も寝ちゃいますもん(~_~;)

壮ちゃんママ

みんな一緒なんですね!
朝ごはんはふりかけ白米、昼ごはんは前日夜の残り、夜ごはんは昼間作ったおかずをレンチンで旦那が遅いので、一人でかきこんで食べる!
いつ泣いて呼ばれるか分からないって思うと、よく噛んで味わって〜なんて無理ですよね。出産前はあんなに食べるのが好きだったのに〜(つω-`)
育児が落ち着いたら、食事もおいしいって思えるんですかね〜。
でもこれも、赤ちゃんを1番に考えてるママだからこそだなって思ってます。泣いてもほっといて自分のごはん食べてなんていられないですもん。

カナコッコ

納豆ですら食べるの躊躇しますもん!(笑)
べっとべとのときにいきなり泣かれたら対応できん!て思うと…(笑)
本当に丸一日、ほとんど飲み込んでますねー噛んでない!
だからか胃が最近よくキリキリします´д`;
私も妊娠中はよく色んなの食べてましたー!懐かしい!
外食できなくかるからーとかいって色んなところに行きました♫
泣いたら食事も中断です。
もうそこから食べる気なんてしません(笑)
母は子が一番なんですねー(^o^)

おひさまぽかぽか

私も一人目の時そんな感じで、特に昼とか一人のだとめんどくさくてコーンフレークとかパンによくお世話になりました。
そんな母乳で育った子も今や2才。なんとか大きくなりました。
今は上の子に食べさせないといけないので必然的に栄養ある物を作って食べざるを得ません。
好きに食べれるのも今のうちですよ~自我が出だすと「私も食べる~」と言い始めるのでヘタな物食べれないですし、子どもにまだ食べさせたくない物はこっそり食べないといけないです。
回答になってなくてすみません。

カナコッコ

今だけですねー!好きなように食べられるの!
悩み、大変なことは変わってきますね!