※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちとの集まりについての悩みがあります。過去の思い出が辛く感じる理由や、変わった感覚について不安を感じています。

女が7人集まったら1人くらい

あーめんどいなーこの集まり
いつまて続くのかなー友達でいるのしんどいなー

とか思う人っていますよね?

私がそうなのですが、学生時代の友人が数年ぶりにみんなで集まろうとすごく盛り上がっています

36歳です。半分以上が独身。
日本全国どこでもいく、もちろん泊まりで、どこのホテルにする?などアホみたいに盛り上がっています。

私は昔みたいについていけません。

たぶん変わってしまったのは私で、みんなはその当時の感覚なんだと思います。
私の中で、その友達の優先順位はかなり下の方になってまいました。
集まりにお金かかるしめんどいなとさえ思ってしまいます。

会えばきっと懐かしいなー楽しいなーと思うこともあると思います。
けど嫌なことも思い出しちゃうんですよね。
それが嫌なんです。
日が経つに連れ何故か良い思い出より、悪かったことがより悪く残ってしまっています。
これってなんで何でしょうか?

なんかモヤモヤして辛いです。

コメント

ビール

もう学生ではないので、私もついていけません。個人個人で集まるくらいが丁度良いです、7人って集団の時点でだるいです🥺
ライフステージも変わり、独身の子とは色んな価値観違うので疲れるので全く会ってません…💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    いつも集まろうと言い出すのは独身の子なんですよね。
    その時で泊まってるのか、、独身組はしょっちゅう会ってるみたいなんです。。
    けど私は遠方、、ますます会話も噛み合わないし、、
    けど誘ってくれるだけありがたいと思っ方が良いのか?けど行きたくないしモヤモヤします

• 6月2日
  • ビール

ビール

私も昔仲良かったメンバーは変わらず独身でかなりの頻度で集まってるみたいですが、全く行ってないです!もう5年くらい行ってないです!🥺
    自分が気が乗った時で良いと思いますよ☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    LINEとかどうしてますか?
    わたしは今回みたいに、流石に行ったほうがいいのなーみたいな時しか返信しないです。

近況とかたまにくるのですが、無視します。入ってもわからないので、、、

フェードアウトを望んでいるのですがなかなか無理そうで。。

• 6月2日

最近同じような事あったので凄い分かります!!
独身とノリが全然違いますよね😂泊まりなら子持ちの人参加し辛くないですか💦多分、経験が無いから想像出来なくて配慮に欠けちゃうんだと思います🥲
ママリさんは本音は絶対行きたくないのでは?と思いました🥲ただ、そう思うのが悪いなーとか自分が変わったせいなのにとな負い目があるからモヤモヤ溜まってるのかと思いました🤔
実際に嫌な思い出もあるならそんな集まりにお金かけて行きたくないですよね!!
私は同じ様な理由で、今は既婚の友達ばかりと仲良いです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    占い師ばりに的中🎯です😂笑

仮に泊まりが行けたとしても子どもを理由に断るくらい行きたくないです笑😂

もう心では分かってるのにやっぱり気まづくなりたくなくてズルズル今まで来たんですよね。。。

はなさんはその集まりはどうされましたか?なかなか決定的な何かがないと切るに切れなくないですか?

• 6月2日

退会ユーザー

他の既婚者はどう思ってるんですかね?🤔多分、同じこと思ってる気がします!
    私の場合は友達から「楽しいし好きだけどさ、正直お金無いし、子どももしょっちゅう預けられ無いしきついんだよねー」て言われて分かるー!!てなって既婚者ばっかり遊ぶ様になりました☺️子連れOKだから気が楽です🥲💓しかも中にはインスタで流しちゃってる子が居るので知られてると思います🤔
    あと、誘われても無理して行かずに正直にお金とか時間的にそこは無理だなーとか断るようになったら既婚者は誘われなくなってきました😂笑
    割りと1人断ると皆も断るから、皆無理してたんだなーて再確認しました🤔
    本当は、今までこちらが合わせてたので少しでもいいから家庭持ちに合わせて欲しかったですね🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1人既婚者、子持ちの子がいてその子は

泊まるー!
    久々すぎて楽しみー!やばいー!

みたいな感じなんです、、、

私はえ、マジ?

って思っていて、本当に私だけ乗り気じゃ無いっぽいんですよね。。
    だから余計にその子にも言いにくくて。。。

だから私だけノリ悪いみたいになってます

• 6月2日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 6月2日

わー!それは辛いですね🥲
縁も切りたくないからある程度付き合いはしておきたいて感じですよね?🤔
でも、取り敢えず、断っていいと思います🙌無理して行ったり相手に合わせすぎると好きな友達でも疲れて嫌いになったりしませんか😂
それで距離が離れても、自分が同じ立場になったら同類の人と仲良くしたくなりません?今後、皆結婚して子ども産んだらまたその集まりの雰囲気もママリさんの価値観と近くなってくると思います🤔
私も独身や子無しで疎遠になった子も結婚したり子どもで来たらまた連絡きて遊んだりします☺️
今はママリさんの言動が理解できなくても、ゆくゆく気づいてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです。
    無理してるからだんだん嫌になってます。
    しかも結構前から、、、

縁は切れても良いんですが、なんか色々言われるんだろうなー私が悪者になるんだろうなー。
    決定的な事がないから切りにくいだけで、別にもう離れても良いと思ってます。私がウジウジしてて悪いのですが😭

フェードアウトが理想なのですが、他の結束が硬すぎてなかなか、、、

わざわざ聞いてくださりありがとうございます😊

• 6月2日