※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロスケぼうや
妊娠・出産

妊娠中に太ると出産が難しくなると聞いていますが、甘いものがやめられません。どうやって止めればいいでしょうか?

妊娠前からすでに+13キロなのに、板チョコがやめれません。。
太りすぎると産道に脂肪が付き、赤ちゃんが出にくくなると聞いたのですが、甘いものに目がなくて。。。
どうすればやめれますか...(>_<)

コメント

❥

同じです、、チョコ別に好きではなかったんですけど妊娠してからよく食べるようになりました(・Д・)

• コロスケぼうや

コロスケぼうや

妊娠すると、食べ物も変わりますよね(^-^)

• 1月31日
el

産道にお肉がついて、難産になってしんどい思いするのはななさんだけじゃなく赤ちゃんも苦しい思いするんですよ(TT)
そう考えたら食べれなくないですか?私も 甘い物食べたくて食べたくて仕方なかったけどそれ知ってたのでやめました。どうしても口が寂しいならガムか、こんにゃくゼリーにしてました。

• コロスケぼうや

コロスケぼうや

バレンタインデーがこの時期で辛いですが、赤ちゃんのことを考えて我慢します。ありがとうございます!

• 1月31日
ゆっこ

赤ちゃんの事を考えれば辞められると思いますよ。

• コロスケぼうや

コロスケぼうや

もともと痩せ体質だったので、先生もそんなに厳しく言わないので、いっか~と思ってしまってました⤵

• 1月31日
ゆきんこ♡

チョコでもカカオ70%以上の物にすれば大量に食べようとしても進みませんよ(´Д`ι)
純ココア飲んだり!!
1人目の時チョコレート中毒で
毎日食べてましたがプラス25キロ太り、あと7キロという所でまた妊娠したので🙌今回は本気で気を付けてます(笑)

ピヨ

ななさんのお産がより辛くなる。

というのもありますが
なにより、赤ちゃんがより
苦しい思いをすると思ってみてください。
狭い子宮にギュウギュウで
苦しくて苦しくて更に陣痛で
もっとギュウギュウになる
そんな所を赤ちゃんが
通って来ないといけないのです😢

赤ちゃんの為にも
我慢してみてください!

甘いもの私も食べたくて食べたくて仕方がないです😭💦

最近は反省して控えてるんですけど、お菓子は毎日食べちゃいます😭💦

真偉

無理にやめる必要ないと思います☺
1日に2つとか決めて食べればいいと思います🙆💓
我慢するとストレスになりそうで、
私は妊娠中そうやってしてました🙋

ハウル

私も妊娠してから甘いもの食べたくなっちゃってます。

食べたくなるものも人それぞれですよね。

私は果物にしています。
たくさん食べ過ぎないように

いちょう切りのようなイメージで、細かく切ってヨーグルトに混ぜて、甘さが足りなければお砂糖でなく、ハチミツを少し入れて食べます。

チョコとか手軽だし、パクって食べちゃいますよね。

なので果物も食べるときに面倒でないように、一気にたくさん切ってタッパーに入れています。

キウイ×りんご
キウイ×バナナ
バナナ×りんご
が多いです(^-^)

結構食べごたえがあって満足感あります!

あとは甘いものではないですが、野菜のピクルスも作って、なにか食べたくなったらそれ食べてます!

大きい袋に一口サイズで入ってるチョコやドーナッツを食後に一個!とか食後はおやすみしておやつに2個!とか決めて食べてました😊

関係ないですけど、私はプラス20キロでしたが助産師さんに初めてみた。と言われる程スーパー安産でした💡

赤ちゃんの為にやめなきゃ、、と思うのは自然なことだと思いますが、我慢しすぎてままのストレスになるよりは、少し自分を甘やかすのも良いと思いますよ👌🏻

あやまま

私は和菓子を食べるようにしました!
洋菓子よりは体にいいかなと思ってます💦

ぽにー

私もチョコ欲はんぱないです。赤ちゃんのためって思っても、脳が強烈に甘いものを欲してるというか、、、(*_*)
でも、コンビニには行かずスーパーでも一切買わず、たまーに個包装のチョコ買うくらいに留めてますよ!
手が届くとこに甘いものがあるのが一番ダメだと思うんです。
でも家にチョコがなければどーしよーもないので、そーゆー環境を作ってみてはどうですか?

ひな

私もいま同じ位増えてて、甘いものが食べたくて仕方ないです(>_<)
ゼリー凍らせたものとかだと少しの量で満足できる気がするのでそれでしのいでます!

たつや

旦那さんに太ったら太った!と言ってもらったりしてはどうですか?

♪バブラブ♪

私も、チョコを体が欲するので体が欲するままあげてます(笑)

赤ちゃんは女の子ですか?

女の子だと甘いものを体が要求するって言われてるみたいですね!