※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

産後2ヶ月で頻繁に熱が出て困っています。子どもから風邪をもらうと高熱が出るため、病院に行くか迷っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

産後2ヶ月ですが、私自身が、ほんと何回熱出すの?というくらい熱が出ます。

2人目産むまでは年に1回熱を出すか否かくらいだったのですが、2人目を産んで以降、めちゃくちゃ熱が出ます。

それも毎回38℃越えで2-3日はでます。
上の子が保育園で風邪(鼻水、咳)をもらって帰ると、上の子は風邪症状で熱は出ませんが、私だけ高熱でダウン⚡️

5月は3回(ほぼ毎週)熱が出てました。
病院に行こうかとは思っていますが、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

1人目を産んだあと、月一で40℃出てました💦
2人目のときは熱は出なかったものの、傷口が化膿したりとトラブルは多かったです。
産後、免疫が落ちてるからかなぁと思いますが、辛いですよね…赤ちゃんのお世話もあるしゆっくり休めないと思いますが、お大事にしてください😖

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます…
    1人目の産後とこんなに違うのかと驚いてます💦

• 6月2日
‪‪☺︎‬

わかります!!最近は落ち着いてますが、2人目産んでから何度も発熱しました🥲寝不足が大きな原因かなと勝手に思ってます🥲笑

• ☺︎

☺︎

心配になって起きるほど、子は寝てくれるんですが…やっぱり疲れとか、何かしらあるんでしょうね💦
    ありがとうございます!

• 6月2日