※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝やお昼寝について困っています。授乳や抱っこでしか寝ない9ヶ月の男の子。セルフねんね訓練がうまくいかず、皆さんはどのように寝かしつけを克服していますか?

生後9ヶ月の男の子です。
朝寝、お昼寝はどのようにさせてますか?
うちは授乳寝落ち、もしくは抱っこでしか寝ません。
寝ぼけてる時はトントンで寝てくれます。
セルフねんね訓練しようと思いますが中々出来ずにいます。
皆さんどのように寝かしつけ克服されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でスクワットして寝かせてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐でスクワット、、、重くなってきて大変ですね😭

    • 6月3日
ママリ

最近は授乳寝落ちしなくなってしまって、抱っこ紐でユラユラしてます😓
セルフねんねしてほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳寝落ちしてくれるだけマシですかね😓
    ほんとセルフねんねしてほしいですよね😭

    • 6月3日
deleted user

同じ9ヶ月です😊
わたしは座ったまま膝の上でゆらゆら、眠くなりすぎてギャン泣きしてしまったときは抱っこ紐に入れてます。

抱っこ紐入れると興奮するのかキャッキャ言い出し時間かかるのでなるべくしたくないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐で寝かしつけの方結構多いんですね!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

背中スイッチで失敗するのが嫌すぎて、授乳して寝落ち、寝落ちしなかったら添い寝でどんなに寝なくても抱っこせずに寝かせていました。
最初は寝るまでに1時間半ぐらい掛かってましたが、最近は10分~20分ぐらいで寝てくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ根気が必要ですね😭

    • 6月3日
ままり

6ヶ月過ぎたあたりから寝室連れていけば自分で寝るようになりました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!

    • 6月3日