※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

正期産前に旦那のサッカーや飲み会に不満。対応が心配で友達誘いも断っている。皆は許容範囲か考えてほしい。出産を舐められているのでは?

もう少しで正期産に入ります。
何も言われてないですが予定表を見ると旦那が平日の夜にサッカーに出かけるようです。
今回は上の子がいるし、破水から始まったら1人じゃ対応が大変そうだなということと、コロナに感染したら怖いので友達からのお誘いなど全て断っています。
旦那は36週のうちに1回飲み会も入っています。

みなさんは正期産の平日の数時間ぐらいいいかなという考えですか?
私は出産舐めてるのかな?と怒りでいっぱいです。

コメント

くま

普段から平日は出張で帰って来れないので、考え方がちょっとあれかもですが、いつでも連絡が取れればOKなのを条件にして行かせます😌

くろーばー

行く事自体は家庭によるので、それよりも遊びについて何もお伺いがない(旦那さんが行くのが当然許されると思ってる)事が問題じゃないかなーと思いました😵‍💫
産むのに命かけるのも、痛い思いするのも大変な思いするのもぜーーーんぶ母親なのですから、それ以外は引き受けるつもりで母親の意見を優先してよって思っちゃいました💦

ママリ

すぐ帰って来れる距離なら全然許してました^ ^うちの場合夜釣りだったので、飲みだとアルコール入っちゃうので心配ですね。運転する人いないと💦

nana

私は無しですね。父親の自覚もて!です笑

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら全然行っておいで〜と思います🤔
男の人の方がメンタル弱いですし、仕事のストレスもあるのである程度自由にさせてあげるのがいいと思っているので☺️
ただ、連絡さえ取れるようにしておけば例え、破水したとしてもすぐに産まれるわけではないですし🫢
私は破水した時、旦那飲み会で居なくてベロンベロンで🏥きましたよ😆

よっぽどでないと、あんまり気にしないですね✨

はじめてのママリ

いやと言っても仕事だから。になるのでOKにしてました😭
結構頻繁に行っていましたが、結局旦那がいる日にみんな生まれて来てくれました👏笑

ただ遅くなると毎回怒ってました😡

はじめてのママリ

いつでも連絡が着いて30分前後で帰って来れる距離なら全然行ってらっしゃい〜です!
もちろんお酒は🙅‍♀️ですが。
どうせ男って結局言っても無駄なので(笑)

はじめてのママリ🔰

私も30分以内くらいで帰って来れるなら全然OKです!🫶
飲み会に行くにしてもノンアルにしておいてほしいですけどね🥹

あーちゃん

常に連絡取れてすぐ帰ってくるならOKです◎お酒はNG🙅‍♀️
その代わり、いつ産まれてもおかしくないんだからそれだけは忘れるなよ!って釘刺してました。
一人目破水からでしたが、旦那仕事中で抜けれなかったし、それ考えたら結局一緒なのかな〜と思ってます💭

mama

連絡が取れればいいかなっと思います。
上2人は実家へ預けるので、何かあれば病院で待ち合わせて実両親へ受け渡し、旦那は立ち会い予定で2人目が2時間で生まれているので...間に合えばOKです。

s

皆様、まとめての返信お許しください🙇‍♀️
こんなたくさん回答いただけて嬉しいです🥲
皆様の回答を見ていると冷静になれていろいろと条件を付けて送り出す事にしました。
確かに何もお伺いがなく勝手に予定が入っていた事も怒りの要因の一つだったと思います😡

ただサッカーの試合をしながらすぐ電話が取れるのかは心配です🥲
梅雨に入ったので雨であれと願うばかりです(笑)(中止になるので)
ありがとうございました!