※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アドリア
お金・保険

専業主婦が旦那様の手取り20万円で年間100万円貯金する方法について相談したいです。4人家族で子供2人、現在は貯金0でカード支払いも残っています。似た状況の方のアドバイスを求めています。SIMフリーに変える予定です。

旦那様の手取り20万程で年間100万貯金達成された専業主婦の方いますか?
子供1人、春にまた1人産まれる予定で4人家族になります。
私は働いてなくて子供は家で見てます。
年間100万貯金だと月8300円ほど貯金しなければならず、、お恥ずかしながら今は貯金0です。
むしろカードの支払いが残りトータル10万近くあり、それを2月に払いきり、貯金スタートするつもりです💦
似たような状況で100万貯金達成された方がいたらアドバイスをお聞きしたいです。
携帯は4月が来たら機種代を払い終わるのでSIMフリーに変えます。

コメント

m-t

ボーナス有ですが大体100万くらい貯金しです👛
年間100万円目標だと月83,000円ですがボーナスがあるので、それをまとめて貯金する感じですね👍

  • アドリア

    アドリア

    83000円ですね💦
    0が1つ足りないよーって笑
    ボーナスうち無いんですよ😢
    子ども手当もふくめて100万貯金目指したいと思ってます💦
    食費はいくらですか?

    • 1月31日
  • m-t

    m-t

    ボーナスなしなら年間100万円は不可能に近いです😥

    貯金の理想的な%は収入(年収)の15%位ですよ。
    20万円×12ヶ月=240万円
    240万円の15%は36万円

    そこに子ども手当15,000円を含めてたとしても
    36万円+18万円=54万円

    食費は酒込みで約35,000円です。
    我が家は古い団地なので家賃が50,000円ほどで安いく貯金に回せてます✨

    • 1月31日
  • アドリア

    アドリア

    ボーナス無しではキツイですか💦
    わざわざ計算までありがとうございます🙏🏻
    あとは私の内職と言うか、ハンドメイド商品を売ってるんですが、それが月5千から1万ほど売り上げがあるんです。
    それでもやっぱりキツイですよね😓
    お給料上がりますように‼︎

    • 1月31日
  • m-t

    m-t

    ハンドメイドで収入があるって素晴らしい才能ですね🎉

    まずは年間50万円を目標に貯金してみましょう‼

    • 1月31日
  • アドリア

    アドリア

    15パーセントだと3万ですか…💦

    • 1月31日
  • アドリア

    アドリア

    そうですね!
    まずは50万目指してがんばります!
    ありがとうございます😊🙏🏻

    • 1月31日
ひなの

一昨年達成しました\( ¨̮ )/♡
ボーナス貯金、毎月2万で貯まりましたよ♪
車のローンもありました(>_<;)

  • アドリア

    アドリア

    月2万!ボーナスが出てうらやましいです✨
    ローン辛いですよね。
    達成おめでとうございます👏

    • 1月31日
  • ひなの

    ひなの

    家賃も7万超えなので本当にカツカツでした( ´-` )
    今年はもう無理です😅
    頑張ってくださいね♪

    • 1月31日
  • アドリア

    アドリア

    家賃7万は高いですね😱
    もう出来るところしかやっていくしかないですね💦
    ありがとうございます‼︎

    • 1月31日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

手取り二十程で、ボーナス無しです(´θ`llll)
年間百万は無理です私には…。
保険やら支払いやらで(*_*)

収入のみで月に二万余るかなぁ…程度です。
児童手当ては手を付けずそのまま全額貯金してます。
児童手当て以外で子供用の貯金がなかなか出来ません(●>皿<●)

住んでる地区が、家賃高めなのでそこも家計圧迫の原因の一つです。
社宅などで住宅免除ありならもう少し貯金出来るでしょうが…

  • アドリア

    アドリア

    ボーナス無しだとキツイです😓
    それでも月2万貯金されているんですね。
    素晴らしいです👏
    切実にボーナス欲しいです〜💦

    • 1月31日
deleted user

年間100万貯めるならボーナスは必要不可欠です💧
うちは月5万貯金していて、それプラスボーナスで(ボーナス少し使うの想定して)100いくかなーぐらいです。
手取り20万なら月5万でもきつくないですか?

  • アドリア

    アドリア

    ですよね…😢
    月5万にプラスボーナスで100万いくかいかないかなんてうちには無理ですかね…
    はい、5万貯金も辛いですね😱😱

    • 1月31日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    横からすみません💦月5万もすごい!!
    うちも20万くらいで、食費は3万以内なんですが、家賃や光熱費、携帯や保険他支払いが14万、旦那小遣い3万でキツキツで😢内訳おしえてほしいです😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那が管理しているので詳細はわかりませんが……
    税金ひかれた時点での手取りは27万ぐらいです。
    そこから5万積立しています。
    旦那はそんな物欲ないので決まった小遣いはないです。
    たまに買いたいものあれば買うぐらいで、高いもの買いません。

    • 2月1日