※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

上の子が発熱で寝かせたいが、下の子がうるさい。どうすればいいでしょうか?

【上の子が発熱。ワンオペで下の子どうする?】
ワンオペで2人の育児中です。上の子が高熱でぐったりしていてゆっくり寝かせてあげたいのですが、下の子は動き回るようになってお姉ちゃんが寝ていてもすぐ起こしに行きます。寝室は2階なのでひとりでゆっくり寝かしてあげたいけど、心細いようで嫌がり、仕方なくリビングでゴロゴロしています。テレビもつけているし下の子はうるさいしで休めているのか…。寝室で一日中元気な下の子寝かしておけないし…。どうするのが正解だと思いますか?

コメント

コロ

うちも5歳になっても1人で寝室行かないので(笑)、2歳だとなおさらでしょうね😅上の子は本当にしんどいときはリビングのソファでも寝ます。そのときは下の子おんぶしながらごはん作ったり家事をして、睡眠を少しでも邪魔しないようにしてました。多分寝れたとしても昼寝一回分かなぁ。あとは夜なるべく早く寝るように心がけました。ワンオペで大変ですよね🥲ママも少しでも休めますように🥲そして下の子に移りませんように🥺

  • ひもの

    ひもの

    無事体調落ち着きました。結局リビングでゴロゴロさせるしかなかったですが、アドバイスと励ましの言葉をいただいてありがたかったです。

    • 6月5日
コロ

良かったですね😭もうどちらかが体調崩すと本当に心臓がバクバクします🥺お互いこれからも頑張りましょうね🥹