※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で妊娠4週目確認。授乳3回。卒乳試みたが難しく、続けている。妊娠中授乳経験者いるか相談。

この前病院で胎嚢確認済みで大体4週かなぁ?と先生が言っていて、今息子が1歳で夜寝る時、夜中泣いた時、の3回?くらい授乳しています。
先生からは、まぁ別に絶対やめろとは言わんけども、辞めれるならやめた方がいいなぁとの事でした。
何回も卒乳試みたんですが、ギャン泣きギャン泣きのオンパレードで、次の日旦那は仕事なので旦那に申し訳ないし、お腹も痛くならないので、授乳続けています。

妊娠中授乳続けてた方おられますか?
教えて欲しいです!!

コメント

唐揚げ

私はしてないので申し訳ないですが。。。

先生にいいって言われてるならいいと思いますよ♪♪
上の子産むまで授乳してて、下の子とのダブル授乳してるママとかもいますよね🤣笑

そしてもし断乳すると決めたなら、少なくとも3日間はパパと寝てもらい、何がなんでもおっぱい諦めてもらわないと、泣いたからあげちゃうだとドンドンエスカレートして辞められなくなるだけで、どちらも辛いですよ💦

どっちかに腹くくりましょう!!
でも上の子の時切迫体質だったとか、張りやすかったとかあるなら、早めに辞めといた方がお互いに楽かなと思います。
1歳過ぎるとおっぱいへの執着は増えるばかりなので💦