※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

息子のトイトレに3COINSの便座と台を検討中。手すりがないのが気になる。スリコのトイトレグッズはどうか。

2歳半も過ぎたし、トイトレを始めようと思っています。

トイレに行くと言ってひとまず出なくても座る練習を始めた息子に補助便座を買おうと思います。

何がいいか色々調べているのですが、3COINSの便座と台を使ってみた方はいますか?

評判はいいけど台に乗って便座に座るとき、手すりはないし便座めっちゃさわるんじゃないかと思うんですが…。

手すりと台が一体化してるやつのがいいんじゃないかと思うんですが、正直スリコのトイトレグッズってどうなんでしょう?

コメント

さくらもち

3COINSの台だけ使ってますよ
確かに持つところないですね😅
うちは別の店で買った補助便座に持ち手があるので、台にあがって補助便座の持ち手をもって座るという感じです。

  • てな

    てな

    台のみなんですね。
    台は便座に座ったら足がつかないという口コミもありました💦

    • 6月2日
  • さくらもち

    さくらもち

    確かに着かないです😃
    5歳の上の子、身長93cmですがつま先届くかな✨って感じです
    足着いたほうが踏ん張りやすいですよね

    • 6月2日
なな

手すりと台一体型、スリコの便座&台座両方持ってます!
一体型はグラグラするので怖がる子もいるかもしれません。上の子がはじめ一体型で始めましたが怖がってしまって、スリコので再チャレンジ💦
今は両方とも1階と2階で使い分けてますが、上手に使えるし、緊急の時はそのまま便座に腰掛けて上手に済ませてます😂

  • てな

    てな

    両方ですか❗
    グラグラするとは、考えてなかったです💦
    今のところ一体化のやつ検討していたのでうちも怖がったらスリコか他のを買って、一階と2階で使おうと思います😊

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

よく売ってる台持ってますが、微妙に高さが足りないのでまだ1人では登れなくて💦
階段?付きの補助便座買いました!一日のうち何回かは1人でオシッコできるようになったので、買ってよかったなって思います☺️

  • てな

    てな

    これ、まさに検討中のやつです❗
    他の方が教えてくださいましたが、このタイプはグラグラして怖がる子もいるかもしれないですが、うちもこれで成功したいです😅

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここのやつは30日間なら使っていても返品可能みたいです😊
    うちは今のところ登るのが楽しいみたいです☺️

    • 6月2日
  • てな

    てな

    返品可能とは助かりますね❗
    いいことを教えていただきました。ありがとうございました😊

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンの階段付のやつが1番良かったです!
ただ下の子は引っ越しして便座の形が合わずに、スリコの踏み台だけで便座を自由に前後動きながら用を足しておられます笑笑

  • てな

    てな

    アンパンマンのやつも候補のひとつです。
    他に何か、便座などいくつか試されたのですかー?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のコンビの跨ぐ補助便座も使いましたが、パンツを全部脱がせないとダメなのと本人が進んでトイレは行かなかったです。
    アンパンマンに変えてからは進んでトイレもいくし、付けておけば勝手にいって用たしてくれてました。

    • 6月2日
  • てな

    てな

    大人でも、ズボンもパンツも全部脱ぐのは面倒ですもんね😅
    またぐのは、うーん、やめた方がいいのか…
    座るだけのが、子どもには楽ですもんね。

    • 6月2日