※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
産婦人科・小児科

娘がアデノウィルスでプール熱になりました。症状がなければ仕事は大丈夫ですか?保育園は熱が下がってから2日後に行ってもいいですか?

すみません詳しい方教えてください😣
今日娘がプール熱、アデノウィルスって診断されたんですが、親は症状がでてなければ仕事は行って大丈夫なんでしょうか?
そして子供は保育園行っていいのは、熱が下がってから2日は行っちゃだめって言われた気がしたんですがそれであってますでしょうか(><)

コメント

ママリ

無症状であれば仕事行って大丈夫だと思います!
解熱後2日で合ってます🙆‍♀️

• maana🔰

maana🔰

有難うございます😣

• 6月2日
はじめてのママリ

親は症状出てなければ大丈夫ですよー!
保育園に関してですが、うちの自治体ではプール熱の場合、解熱後に丸2日経過し、医師が記載した登園届けを保育園へ提出しないといけません💦
それくらい感染力が強いらしいので…
お住まいの自治体での対応を確認した方がいいと思いますよ!
病院へ何度も足を運ぶとなるとかなり二度手間ですし😖

• maana🔰

maana🔰

意見書が必要でした😭
    教えて頂きありがとうございます😣

ここ最近ずっと体調崩してて熱が上がったり下がったり、咳もずっとよくならなかったりで今までいってる小児科では風邪かなーと言われ続けてきて、私自身も上の子の咳がなんかおかしいなと思っていて今日違う小児科受診したら一発でプール熱の診断でした🥲
    小児科もちゃんとしたところ行かないとですね😣

• 6月2日