※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子に蒟蒻ゼリーを食べさせても大丈夫でしょうか?4歳のお姉ちゃんも好きで、歯は奥歯4本以外生えています。

オリヒロのぷるんと蒟蒻ゼリーを欲しがる息子、1歳8ヶ月です😓少しずつ切って食べさせてみましたが、上手にカミカミして飲み込んでいました。蒟蒻ゼリーは小さい子にはダメですが、それはつまる危険性からで、消化には問題ないんでしょうか??

4歳のお姉ちゃんもぷるんと蒟蒻ゼリー好きで、夏場はよく家で食べるので、これからちょくちょく食べさせてみようと思いますが、、、

ちなみに歯は奥歯4本以外しっかり生えています。

コメント

みあ

喉に詰まる危険性と食物繊維でお腹を下す危険性じゃないですかね🤔
きってあげれば問題ない気もしますが、でしたらもう少し柔らかくて食べやすいゼリーでもいい気がしてしまいます💭

• わさび

わさび

ありがとございます❗️
    なぜか普通のゼリーは食べなくて、初めて美味しそうに食べたゼリーが蒟蒻ゼリーだったので、お❣️と思ったのですが、確かに食物繊維などでお腹の調子は分かりませんもんね💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

蒟蒻は消化にもあまり良くないです⚠️
確かたくさん食べると
腸閉塞の危険があったような🤔

今回たまたま大丈夫でも
いつか詰まらせるかもしれないし
わざわざ危険な食べ物を
あげる必要はないと思いますよ💦

• わさび

わさび

やっぱり消化によくないですよね💦💦腸閉塞は怖すぎです、、💦
    そうですね、これぐらい良いだろうの積み重ねが事故を起こしてしまうかもしれないし、食べさせるのは控えておきます🙏
    大変勉強になる情報をありがとうございました❣️

• 6月2日