※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

別居で実家に戻る場合、今の市役所に手続きが必要か、実家の市役所だけでいいかどうか知りたいです。

別居で、私と子供たちだけ県外にある実家に戻る場合(住所も変える)手続きがありますよね💦今いるところの市役所に行く必要になる手続きはあるのでしょうか?実家がある市役所だけでいいのでしょうか?

コメント

一度、県外の方の市役所に、今現在所在している市役所にて必要な書類とかを聞いたりした方が良いと思います!

私の場合は前もって準備せず、県外いってしまったので、郵送してもらったりで時間かかって大変だったので😥

ぶらっくれでぃ

県外なのか市内なのかで書類も変わってくるので
まずは今住んでるところの市役所に行った方がいいですよ( ᵕᴗᵕ )

ゆいゆい

今いる所で転出届を出して、なんらかの書類貰えると思うので、それ持って期限内に引越し先で転入届を出す事は必要かと思います❣️
他の方も仰ってる様に、まずは役所で確認してからの方がいいと思います❣️