※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園途中入園についての質問です。11月から入園したくてあとは夫の就…

保育園途中入園についての質問です。
11月から入園したくてあとは夫の就労証明書だけ提出すればOKで明日保育園の面接も決まっています。
ただ、夫は派遣社員で本来なら派遣会社に就労証明書を書いてもらうべきだと思うのですが。。市役所に確認したところ派遣先の会社でもいいと言われ、そこの店長にお願いすることにしました。ただ、私がギリギリに夫にお願いしたこともあり派遣会社に提出しては期限に間に合わず、店長にもそれは派遣会社に書いてもらうべきだからうちでは書けないと。市役所に電話してもこのような場合は就労証明書だけ待ってもらうなどはできないのでしょうか?日曜日で聞く事もできず。。同じような感じになった方、もしくは市役所にお勤めの方、力を貸してほしいと思っています。長文で読みづらかったら申し訳ありません。もしわかる方おりましたらご回答よろしくお願いします。

コメント

よっしー

元保育士ですが、大丈夫だと思います。

毎年、数名は書類の不備があります。
うちは公立保育園でしたので、毎月市役所に書類を送る日が決まっていて、その日までに提出してくださいね。と伝えたり、ご自身で書類を保育課へ提出しに行って下さいと伝えています。

数日の問題なら、園長先生に話せばOKかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私は地方住なのですが派遣会社は東京にあり、送って返ってくるまでに10日くらいかかるみたいなのですがそれでも大丈夫なのでしょうか。。

• 2時間前
  • よっしー

よっしー

その旨を伝えれば、考慮されると思いますよ。
    就労証明書を出さないから入れなかった人は今まで見たことが無いので🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると心強いです🥲
    とりあえず明日朝イチ市役所に電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
かびごん

私の住んでる自治体では無理ですね💭
1人にいいと言ってしまえばみんな多少遅れても問題ない
となってしまうので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういったところもありますよね。。🙇‍♀️
    ありがとうございます🥲
    明日朝イチ市役所に確認してみます🥲

• 1時間前