※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8月に出産予定の方です。床全体に敷く大きめのラグマットを探しています。

8月出産予定の妊婦です🤰
ベビー用のおすすめのラグマット教えていただきたいです🙇‍♀️
赤ちゃん用の小さいものではなく、床全体に敷くような大きめのものを探しています!

コメント

はじめてのママリ

カラズの折りたたみプレイマット、パークロンのプレイマットなど人気です。
安いものだとIKEAにも折りたたみプレイマットあります。
私はトイザらスのモロッカン柄の大判プレイマット使っていて安いしとても便利です!

生後半年くらいから今もずっと使ってますが、赤ちゃんちょっと置いておいたりおむつ替えにも便利なので生まれてすぐからあってもより便利だと思います!吐き戻しもさっと拭くだけですみますし☺️
最初はイブルという洗える布のラグ使ってましたが、洗うの面倒くさかったです💦

• ママリ

ママリ

詳しくご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すごく参考になります😭
    洗えるタイプを探していたのですが、私はズボラなので面倒くさくなりそうなので、プレイマットに今めちゃくちゃ惹かれています!!
    ありがとうございます🥰

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん吐き戻し多いので、さっと拭くだけで良いプレイマット楽ですよ❤️
    布のラグより柔らかいので置いておけますし☺️
    どうせ、はいはいし出したり遊び出したら欲しくなりますし☺️
    ジョイントマットは掃除が大変なので大きめのプレイマットおすすめします!✨

• 6月2日