※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
子育て・グッズ

女の子の性格や好みは生まれつきのものか、親の影響か気になります。女の子らしさはどこから来るのでしょうか?

上に男の子が2人いて、初めて女の子を育てています😊
女の子って未知の世界で、ピンクとかディズニープリンセスとかお化粧とか好きになるのかなー❤️と少し楽しみにしてるんですが、こういうのって性格ですかね?
わたし自身小さい時からどちらかと言うとカジュアルなファッションが好みであまりピンクに拘ったことがなく、シルバニアは好きでしたけどお姫様とかはとくに興味なしでした。母もとくにわたしに女の子感を持たせようとはしてなかったと思います。

けれど、もし出来るなら娘はせっかくなんで女の子っぽく🌼育てたいなー😊と希望はあるんですが、こういうのって持って生まれた性格ですか?親の持っていき方ですか?
ザ女の子って感じの子って何から影響受けているんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なんですけど、教えてないしわたしの好みでもないのにお化粧セットに興味持ったり、女の子っぽいテイストの光り物や花柄が好きだったりします😂

その子の性格なんだな〜って思ってました😂💕
自分で選びたがったり、こだわり強くて大変ですけど女子って感じでかわいいですよ🥰

  • maimai

    maimai

    教えなくてもそうなったんですね!😲
    うちは男の子の電車や乗り物、恐竜ばかり見てきたので、ちょっとでも女の子っぽいもの好きになったら、きゃわいい🤩🤩ってなりそうです😆
    どれくらいから女の子っぽいもの好きになりましたか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳すぎてから自分で選んだり、かわいいものに興味持つようになった気がします🥰
    今2歳ですが、2歳からはますますそれが強くなり、今は服も自分で選びたがるので大変です😂
    花柄✖️花柄とかすごい組み合わせをしようとしたりするので😂

    • 6月3日
  • maimai

    maimai

    なるほど😊楽しみです♥️
    女の子はサイズ90から拘りでてくるってほんとなんですね‼️
    柄✖️柄は困りますね~😂

    • 6月3日
はじめてのママリ

姉妹です。
2人ともプリンセス、フリフリ、キラキラ、ハート、ピンク大好きです😅お化粧も興味津々で見てます。

影響はお友達やユーチューブとかですかね🤔

  • maimai

    maimai

    周りの影響もあったんですね!
    ちなみにYouTubeってどんなの見てるんですか?😊

    • 6月3日