※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

妊娠32週でおりものが増え、湿って気持ち悪いです。色や粘り気は異なり、痒みはない。この時期の増加は普通ですか?高度破水について不安です。

32週に突入しました。
30週辺りから、おりものの量がとても増えました。陰部が湿ってて、気持ち悪いです。
破水してるんではないかと、不安です。

色は白だったり透明だったり黄色だったり、少し粘り気のある感じです。痒みはありません。

この時期は多くなるのが普通でしょうか?
高度破水?だと気付かない事も多いと聞いたので不安になりました。

コメント

私も20週後半におりもの増えました💦
出た瞬間冷たかったらおりものかなー
とか温かかったら違うかなーと💦

ですが、30週過ぎてからおりもの減ってきました💦
なんでかな😭って感じです💦

高位破水怖いですよね😭

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    なんか下半身に神経が集中しちゃいますよね(-.-;)
    減って来たんですか?!逆ですね。。同じ週数ですが、やっぱりひとによって違うんですかねっ。。

• 1月31日
しゃーりん

私も31週くらいからオリモノ気になります。私は出た瞬間、出血かなと不安になりトイレに見に行ってしまいます。
破水はもっと量があるし気付くと思いますよ^_^

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    私も、おりものがでた瞬間、破水なのか出血なのか不安になり、トイレに駆け込みます(泣)
    神経が下半身に集中して、疲れます。。

• 1月31日
アラレ

時々あります。体調とかの問題もあるようです。私も不安になったりしますがしばらく様子みてます。高位破水はお腹痛くなったり出血あるとききました。
同じくらいの予定日ですかね?
不安いっぱいの後期ですが頑張りましょうね。

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます。
    体調も関係してくるんですね(;_;)
    出血はないので、ちょっと様子見てみます!土曜日健診なので、続くようなら先生に聞いてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月1日